自己啓発本で

笑う

泣く

って中々ない!




今日

これ読んでみたいなーと思った本

買って

読んでみてよかったなー


青です




願望って

思いもよらない方法で叶うことがあるっていいますよね



私の体験です



私は自分の願望を

ノートなどに書いておくことがあります

大抵は壁に貼り付けたりせず

書いたそのノートは

普通にしまっておくという感じ


私が働き始めてすぐの頃ノートに


クローゼットの中をお気に入りの服でいっぱいにする


と書いたことがありました


その時は

それを実現するには

お金がたくさん必要

今の自分には

そのお金はないから


せめて月に1着でも好きな服を買おう!

という感じでした



そして

それから半年くらいたったときでしょうか

もう

ノートに書いたこと自体忘れたようなころです



私はどうしても片付けがしたい!

という衝動にかられていました

そして

やるなら

以前テレビで見て知っていた

近藤麻理恵さんの

片付けの魔法をやってみたい!

と心底思っていました


早速本屋さんで買ってきた

こんまりさんの本を教科書にし

毎日毎日片付けをします








あるときふと

部屋にあったノートを読み返してみると


クローゼットをお気に入りの服でいっぱいにする

と書いてあります


私はなんとなく

クローゼットを見て驚きました



クローゼットの中に

お気に入りの服しかなかったからです



それもそのはず


私は

自分がときめくものだけを残す

こんまりさんの片付けの魔法を実践したからです


それに

クローゼットをお気に入りの服だけにする方法は
お気に入りのだけをのこして
それ以外の服を手離せばいいなんて

当たり前といえば

当たり前です


ですが

ノートに書いたときの私は

お金をたくさん手に入れて

素敵な洋服をたくさん増やせば

叶うと思っていたのです


よくよく考えてみると

ちょっとおかしいんです

素敵な洋服をたくさん買っても

人にいいと言われて

ずっと前に買った

あんまり好きじゃない洋服を

手離せないままでは

クローゼットの中は

お気に入りの服でいっぱいにならないからです



あらためて文にしてみると

そりぁそうでしょうよ!

なのですが

そのときの私は

本当にびっくりしたのです

叶うのかー!

と思って!笑





古い考え方ではありますが

やっぱり

すごく頑張って

すごくお金をかけて

そうやらないと

苦労しないと

願望って叶わないと思っていたのです

このクローゼットの話は

私の

何にもしなくても叶うやないかー

のうちの


1つです