時間が前後しますが、、、。

GWはケアンズに行ってきました。
本当に今年のGWは大人しく自宅周辺で過ごす予定だったんですが、息子が友だちは韓国に、ハワイに、という話をしつこくするもので、、、。

春に北海道スキーで散財したのに、、、、。

というわけで、1週間前に決め、ケアンズに出発しました。

オーストラリア駐在中にも行ったことはなかったので、大学生振り、20数年のケアンズ。
とりあえず、ガイドブックを久しぶりに購入。

(コロナ前と大して情報は変わってなかった)


ホテルはシャングリラホテル



こじんまりとした感じでしたが、可愛いお部屋でした。

サービスもよくて、滞在中、快適に過ごせました。



とりあえず、旅行といえば、泳ぐ。

ボードでグレートバリアリーフにシュノーケリングに行きました。

(それ以外は、ホテルのプールか公共のプールで遊ぶ毎日でした。)


ボートダイブのシュノーケリングもお手のもの。


次はどこの海を潜るんだろーーー。