梅雨入りしそうで、しない、
夏みたいな暑さが続いたり、変な天気です。

息子も二年生に進級し、GWには家族でオーストラリアに旅行したり、運動会があったり、と騒がしい毎日を送っています。

梅雨入り前なのに、線状降水帯で、学校が午後から休校になったりと、、、。
傘の出番が何かと多い。

入学時に用意した傘3本。
一年後、
新学期が始まった時には2本になっていて、、、。
まあ、大丈夫かなと思っていたのに。

その1ヶ月後には、1本に、、、。
なぜ???

学校の置き傘1本も行方不明。

習い事や参観日の際に学校も捜索したけど、見つからず。
(もちろん、記名してあります。)

えーっと、小学生あるあるなのかなーー。


梅雨入りしたら、、、と、不安しかないので、
傘を買い足し。

児童用の傘2本とビニール傘2本。
(もう、無くしても仕方ないと思い始めたラインナップ)

ファミリアとかの5000円の傘は買えません。

本当に梅雨入りするのかわかりませんが、ちょっと安心。
(朝、傘がない!!ってなるのだけは、避けたい。)


予備の靴下とタオルもランドセルのポッケに入れてあります。

(いざという時に、本人が忘れている可能性もあるけど、、、)



消しゴム、鉛筆もなくすけど、傘までとは、、、。




ちなみに買った傘は半額でした。

まだ、使ってないけど、徒歩3分の距離なので、大丈夫だと思いたい。