むーーーーん | HONEY BEE STAFF BLOG

HONEY BEE STAFF BLOG

ハニービースタッフによるお店のスケジュールやお知らせなどを不定期ですが更新していきます。


今日ほんとにあっつくないですか??
あっっつ過ぎません???
溶けるかと思いました。夏が張り切ってます。

みなさんこんばんは!あやです


夏と言えば、海とか、ハワイアンな雰囲気を思い浮かべたり…!ハワイアンと言えば、、アロハやウクレレの音色が浮かんできたり…!!!

本日は!ウクレレナイト!

〜hana*moonの紙芝居とウクレレの夜〜

ウクレレの弾き語りのお2組と、間に紙芝居という、まったりゆったりと素敵な夜になりました!

・紙芝居師なっちゃん
{1C21DB99-8DC4-4756-8024-7DBAE8A42E5D}
2回に分けてお話を披露して頂きました!
1話目は、奄美大島に伝わる妖怪、ケンムンくんが主人公のお話!
2話目は、鎌倉が舞台、カマクーランくんが教えてくれた、まさに今日の夜に行われる 覚園寺 黒地蔵縁日のお話でした!

紙芝居というと、子供向けな気がしてしまいますが、どちらのお話も大人の皆さんも楽しく聞き入ってしまうほど楽しくて、紙芝居師なっちゃんの世界に引き込まれていました!


・machiko*maui  with  田ノ岡 三郎
{05AD1684-242A-403A-B969-144207E6BEC4}
ウクレレとアコーディオンという編成!
お2人とは思えないような広がりのある音と、
machiko*mauiさんの力強くも優しく温かい歌声がとても素敵でした!
田ノ岡さんアコーディオンソロ曲も披露して下さったのですが、、アコーディオン生で見て聴くと本当にすごいです…!


・hana*moon
{7496B1E0-E563-41C7-9FF4-6E850A02AC9F}
hana*moonさんの歌はどれも可愛くて優しくて、とても好きです!歌声もふんわりと包み込まれるようで聴いてるといつも気持ちがふわ〜っとします。皆さんも自然と手拍子が入ったり、とても温かいライブでした!

最後はみんなでセッション!
{1A87F6AD-CEF2-4DA8-AD73-DE8B1C717F9D}

ウクレレの音色に包まれて、
とてもゆったりとした素敵な夜でした!



明日のお笑いハニービー!!
みんなで大爆笑!暑さ吹っ飛ばしましょう!


それではまたハニービーでお会いしましょうコスモス