神降臨‼ | HONEY BEE STAFF BLOG

HONEY BEE STAFF BLOG

ハニービースタッフによるお店のスケジュールやお知らせなどを不定期ですが更新していきます。

こんばんはー
副店長のいさおです。

先週は、胃腸炎になり、今は風邪っぽい
ひ弱な副店長です!(笑)
そんな体長悪いのを吹き飛ばすこのお方!



本日は、毎年恒例となっております。
そう‼
スーパードラマー
神保彰さんでした。

トリガーシステムを用いて、一人オーケストラをやってのけてしまうのです!

Padと呼ばれる物と、タム類に仕込まれたセンサーを使い。
叩くとキャーとかワンとか!?
じゃなくて!(笑)
ドレミなどの音源を入れ込み、ドラムを叩きながらそこからメロディー等をながして、ドラムを叩いきながら曲になってしまうというー!!
ことなのです!!!

よく分からないですよねー?!(笑)



まぁーとにかくバンドメンバーいらずってことで!(笑)

それが、ワンマンオーケストラと呼ばれる所以となってます。

今回は、映画のテーマソング
mission impossible
マイケルジャクソンから
スリラー
など
ジャズやオーケストラの曲


はたまた、カシオペア時代の曲をやったりと
あっという間に終わってしまいましたねー!

曲間に見せる、ドラムソロがもぅ千手観音みたいで、何をしているのか見えないっていう!(笑)

ネ申でしたね!(笑)

そして、毎回ドラムセットを組んでいる
神保さん専属のテクニシャンの枝川さんがまた素晴らしい!




いつも組んでる最中に色々と話をしてくれるのですが、手際の良さがすごい!
あの物量を一人で組み上げる姿をみていると、男でも惚れちゃいそうです(笑)


そして1月恒例の書き初めを神保さんにもかいて頂きました。


1月1日発売された、ニューアルバムのタイトルとなっております。

そして、今日働いたスタッフ全員と神保さんを囲んでパシャり!

※うちは、フォーク酒場ではありません。(笑)

また来年も来て下さるということで、楽しみに待っててくださいねー!(*^ー^)ノ♪

明日のハニービーは、ビートルズカバーバンドの
Mr.Wilsonです。

明日もハニービーでお会いしましょー!!