ロカビリーとオールディーズ | HONEY BEE STAFF BLOG

HONEY BEE STAFF BLOG

ハニービースタッフによるお店のスケジュールやお知らせなどを不定期ですが更新していきます。

どうも、こんばんは
最近、カレーナンにハマってるゆうきです。
インド人がやってるカレー屋さんとかいくの割と好きです。
辛いカレーが食べたい、、、

さ!
そんな今日は、盛り上がった日でした!
オールディーズ、ディスコバンド 「スパンコール」そして、ロカビリーバンド 「RUNAWAY BOYS」の登場!

{72C4E36C-D38C-4DDF-B17C-E3CE94054AD8:01}

RUNAWAY BOYSはエルビスを中心にロカビリーな曲を演奏してくれました!
とても、ロックンロールしてました!
ロカビリーというのは、もともとロックンロールと、ヒルビリー(田舎者の)音楽が、融合されてできた音楽で、その言葉はエルビスプレスリーによって世界に広まったといっても過言ではないでしょう!

そんな大スターエルビスを彷彿とさせるような、ノリノリのロカビリーはお客様も巻き込んで一緒に盛り上がりました!耳

もともとクラシック楽器であるコントラバスをロックンロールに取り入れるのも、西洋音楽で白人の楽器を、黒人なりに表現させた結果とも捉える事もできますよね!
ロックンロールの起源について語ると長くなるので、直接でも聞いてくださいw

RUNAWAY BOYSのメンバーには、
スパンコールのメンバーさんも何人か参加していました!


そして、お待ちかねのスパンコール!
{C52CA4D3-64A0-4500-A583-D886CA1E76BF:01}


こちらはロックンロールブームが終焉に向かえそうだった50年代末期の頃
アメリカ音楽市場を盛り上げた、オールディーズサウンドや70年代後半に大流行したディスコサウンドを中心にノリノリに演奏してくれました!かお

スパンコールの三人ガールズボーカルも
当時のモータウンサウンドの大黒柱的存在だった「スプリームス」を彷彿とさせますね!
スプリームスは映画「ドリームガールズ」のモデルとなったダイアナ・ロスもメンバーのガールズグループです!

立て続けに演奏されるノリノリの楽曲にお客様も終始踊り続けていました!ニコニコ

楽しい週末になりました!

さて、明日は
ハニービーでは珍しい、マジックショーを
お届けします!!
タジマジックマジックショー!!!

本格的なマジックの世界を大船で体感!!

お客様のご来店を心よりお待ちしております!

それでは、良きカレーライフをお送りください^_^