モンハン予約しました | HONEY BEE STAFF BLOG

HONEY BEE STAFF BLOG

ハニービースタッフによるお店のスケジュールやお知らせなどを不定期ですが更新していきます。



こんばんわ。スタッフのゆうきですたっくん

モンハン4予約してきました。。

9月発売ですよ!楽しみです!!

なんだか、ハニービーではモンハンデーというものを作るとか作らないとか。。

皆で呑みながら狩りに出掛けましょう!!!

きっと9月には3DSの在庫がなくなると思うので、揃えてない方は今のうちですよ!!

実際モンハン3が出た時PSPがどこに行っても在庫切れという社会現象も起きましたからねぇ・・


さてさて、今日のハニービーは

Crystal Jazz Latinoでもお馴染みTONY GUPPYが中心となって

ジャズファンク、ボサ、レゲエ調にのせて洋楽をカヴァーしてくれました

Joy of Music Session


HONEY BEE STAFF BLOG
トニーが奏でる楽器は

スティールパンといって、トリニダード・トバゴ発祥の元はドラム缶で作られた楽器

HONEY BEE STAFF BLOG

中にはくぼみができていて、それを叩くと音階が生まれます!

音色は南国を感じさせるマイルドな響き


メンバーは

Tony Guppy(Steelpan) Gonzo(g)
箭島裕治 (b) 嶋田吉隆 (dr,vo) 眞田静(vo)

でお送りしました!

HONEY BEE STAFF BLOG



HONEY BEE STAFF BLOG
前半の途中ではGONZOさんが歌うのは好きというMCから

じゃあ、一曲弾き語ってくださいというトニーからのムチャぶり

セッションならではの、即興演奏も見れました


メンバーの皆さんも聴き入ってました



HONEY BEE STAFF BLOG
箭島さんのベースには弦が6本張ってあります

ギターの弦も通常6本張ってあります

サブのベースも6本張ってありました。

一度だけ6弦ベースを弾いたことがありますが、もはやベースという楽器

とはまた別の楽器みたいな感覚でした


それを弾きこなす姿がとてもかっこ良かった・・・・



HONEY BEE STAFF BLOG
そしてそして、なんとアンコールには

Crystal Jazz LatinoやAmaKhaでボーカリストを務めてる

三科かをりさんが歌ってくださいました!!!


やはりあのハイトーンボイスには鳥肌が立ちます

頭の上から音がなってるような。。


最後はみんなでスティービーワンダーを熱唱!!


楽しい楽しいセッションでした!!


明日はCOMMA-DADAです!!

ビートルズナイトです!!!


みんなもモンハン買いましょー!!!

ではでは