卒業 | HONEY BEE STAFF BLOG

HONEY BEE STAFF BLOG

ハニービースタッフによるお店のスケジュールやお知らせなどを不定期ですが更新していきます。

こんばんわ


コウキですおとこのこ

最初はこの顔文字使ってたっけか。。。。



只今、ハニービースタッフとしての3年間に幕を閉じました。




ここに入ったきっかけは、以前ハニービーで働いていた唯ちゃんの紹介でした。

その頃は軽音部に入ってギターに夢中だったので、将来音楽に関わる仕事がしたいなぁなんて思っていました。


ですがスタッフデーで演奏したり、プロの演奏を聴いているうちに自信がなくなってしまい、自分は一体どうすればいいんだろうかと悩む日々が続いていたんですよね。。。。


そんな中親に言われた「自分の好きな事をやりなさい」という一言。

なにか救われた気がしました。



中学生の頃から髪の毛をいじるのが好きになり、高校では友達にスタイリングを頼まれるようになり、その時の「ありがとう」という言葉と、その友達の笑顔が好きでした。





大学に入って好きでもない勉強をするくらいなら。。。。

そんな思いで、「美容師」という道を選びました。






ハニービーで働きながら接客を学び、学校で知識と技術を身につけました。



2年間で11の賞状と1のメダル。


その8割が優勝や準優勝等の上位入賞のもの。


まさか自分がこんなに賞を取れるとは思いもしなかったです。



ただ応援してくれている人みんなに自分自身が頑張っていることを証明したくて、がむしゃらに日々練習していました。



今では多くの後輩が僕のように上手くなりたい、賞を取りたいと毎日練習しており、その光景を見るのがとても好きでした。



賞を取ったのも嬉しかったし、努力は裏切らいないと実感できたのも嬉しかったですが、なにより周りにこうした影響を与えられたのが一番嬉しいです。



ハニービーでも何か影響を与えられることができたのでしょうか、そんな思いが頭を駆け巡っています。


お客様やスタッフと中々会えなくなるのはとても寂しいですが、みんなが僕を応援してくれていると思うとこれからもっと頑張らなきゃなと励みになるんですよね。





この先どんな壁にぶち当たってもかならず乗り越えると誓います。

乗り越えて乗り越えて、素晴らしい美容師になると誓います。



ハニービーで学んだことはそのためにかけがえのないものだったと感じています。

ハニービーで働いていなかったらきっと適当に生きていたでしょう。






3年間、本当にありがとうございました。

ハニービースタッフ、コウキは今日ここを卒業して新たなスタートをきります。


今までお世話になったお客様、スタッフ、僕の旅立ちをどうか見届けて下さい。



夢を、掴みとりにいきます。






また会いましょう!!!!!




以上!!夢はカリスマ美容師、コウキでした!!!!!!!・・・