異文化 | 世界のステキスポットめぐりー(ドイツ暮らし中)

世界のステキスポットめぐりー(ドイツ暮らし中)

海外の素敵スポットを巡り、北から南までいろいろな国を放浪した20代。
しかしドイツにて運命の出会いが突然到来、あれよあれよという間にドイツで結婚することになった私。日々の出来事と今年から運営しはじめたネットショップ関連についてのブログです。

新しい言葉を習得するにあたって様々な異文化に触れる事ができます(=⌒▽⌒=)。

教材にでてくるたわいもない会話にもその国のお国柄というものが反映されます

それは承知のことですが

お客様は神である国出身のわたしが今日、目をまあるくした目テキストの例文がこちらダウン

※誤訳かもしれませんがだいたいあっています

リラックマEntschuldigung. (すみません)
黒ポメKann ich Ihnen noch etwas bringen?(なんか他要りますか)
リラックマNein, ich möchte nichts bestellen, ich möchte mich beschweren. (いえ、注文じゃないです苦情です)
黒ポメOh, worüber möchten Sie sich denn beschweren?
(あら、どんな文句でしょうか?)
リラックマ Das Brot ist trocken und hart. (このパンは乾いているし固いんです)
黒ポメDas... entschuldigen Sie, das kann ich mir gar nicht erklären.
(すみませんけど、ちょっと説明できませんね)

リラックマNaja, doch, doch, das Brot ist von gestern! Ich möchte aber frisches Brot von heute.
(っていうか、このパン昨日のでしょ!今日の新しいのを出してよ。)

黒ポメAch so! Brot von heute! Na da müssen Sie morgen wieder kommen.

(あらそう、今日のパンねえ。そんならあんた明日来なさいよっ)



そしてさらに、彼はまずくて冷たいスープを新しいのに交換してもらったものの
今度はスープにハエが入っており、カンカンにおこった
リラックマ
ドリンク代のみ支払って帰るという終盤をむかえたのであった。



( ´艸`)やばーいドイツの店員さんコワそ


ていうかもっとベタな例文でええんちゃうか初級なんだしえ゛!え゛!と思ったのでした。