久しぶりに外はお日様が見えています晴れ
 
気温が急に上がるので気を付けたいと思います。
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
下矢印 絽の着物からWildberryさんの「ロングスカート」
脇斜めポケットの袋布にちらっと柄をもってきましたウインク

 

 

下矢印 薄黄色ベース(表面はしぼが有って裏面はつるつるしています)

着物を仕立てる時に付けた印(水色チャコ線)が結構残ってて、

絽なのでちょこっと透けて見えるんですが裏地を付けたので大丈夫かな口笛

 

 

 

リメイクで一番時間がかかるのは柄合わせと接ぎ合わせ。

それが出来てから裁断になります。

今回は傷んでいる所を除きながらの作業だったので

その分時間がかかりましたあせる

後は裾のまつり縫いを残して一旦お終い。

次のカシュクールワンピースの製図に取り掛かりますパー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

下矢印 昨日地元の資料館でお得な紙製品BOXが販売されたので購入してきました。

その中にこんな素敵な熨斗袋がキラキラ

水引でLOVEって素敵ですラブ

 

 

下矢印 GETしたのはこちらパー

 

 

下矢印 めっちゃいろいろ入ってるびっくり

 

 

下矢印 おととい寄った駄菓子屋さんでこれも買ってましたてへぺろ

いつ以来だろう!?

何十年ぶり??

味わって食べますウインク

 

 

 

今日は油断せずしっかり熱中症対策して動きます。

 

皆さんもどうぞご自愛くださいねラブラブ