なんと先月31日にアップしてから1ヶ月経ってたガーン

月日の経つのは駆け足どころか光の速さですガーン

6月前半は体調を崩してた娘家族の世話をしに行ってたのでソーイングは無し指差し

帰ってからは用事をこなす方が先でほとんど縫えず。
縫うものも必要とリクエストが多く、なかなか新しいパターンはチャレンジできていません。

それでもなんやかやとミシンに触れているので、良しとしましょう口笛

6月縫ったものでこれから重宝しそうなパターンを2点ご紹介しますねウインク

下矢印 Wildberryパターン「とてもワイドなパンツ」
ヤフオクのポリエステルで作りました。
こちらのパターンですが、綿や綿麻や麻でも良いと思うのですが、このテロンテロンのポリエステル(少しレーヨン入ってるのかも)が体に負担をかけなくてとても履き心地良くてパー
こちらの生地はまだたくさんあるので、あるだけ作ってプレゼントしちゃおうかなあてへぺろ



下矢印 こちらもWildberryパターン「ラグランプルチュニック」

生地は確かC&Sさんだったような真顔

襟ぐりはアレンジでリブ始末してます。



下矢印 こちらは同じパターンをトミショウさんのプリントニットで。
袖はヤフオクのイタリア製ローンです。



下矢印 こちらはヤフオクのまとめてニットの中の、お宝ニット。

コシノヒロコブランドの残反ニットです。



ラグランプルチュニックはとにかく楽です
虜になりそう(もうなってる爆笑

次はダブルガーゼ生地で量産しようかな照れ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

お友達にいただいた昼咲き夕顔。



プランター3個にまばらに植えつけたんですが、1ヶ月ちょっとでプランターいっぱいに増えてくれましたラブ


枯らす専門の私ですがショボーン

こんなに増えてくれたのは初めてびっくりマーク

嬉しい照れ



下矢印 こちらは試作用に作ったショルダーバッグ。

落ち着いた紬の雰囲気が気に入ったみたいで主人が使ってくれるそうですウインク



下矢印 シナモンロールも久しぶりに主人にリクエストして焼いてもらいました照れ

この頃はほとんどパンを買わずに主人の焼いたパンを食べてますウインク





晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



梅雨明けはまだ先のようですね。

ジメジメシトシトの毎日ですが、皆さんもご自愛くださいね飛び出すハート