今日は一日中強風が吹き荒れて少し怖いくらいでした滝汗
前は数時間吹くことはあってもこの頃のように朝から晩までということはなく、なんだか不安な気候変動です!!

下矢印 Instagramで素敵なスカートを発見。
製図と作り方も載せてくださっていたので真似して作っちゃいましたニコニコ

holymaking さんの「スタイルアップロングスカート」です。



下矢印 ヨークとスカート部分の縫い合わせはギャザー寄せないでヨークを引っ張って縫い合わせました(手抜きアセアセ


ヨーク部分はスムース(ヤフオク)

スカート部分はイタリア製レーヨンシワ加工ローン(ヤフオク)

どちらも上質なアパレル残布です。





下矢印 今回裾の三つ折り縫いはこちらのアタッチメントを使用しました。

Temuで購入しました。

縫ってるところの画像が無くて笑い泣き

針板のネジに挟んで使います。

感想は三つ折りするために布を挟み込むんですが隙間が大きいのでちょっとコツがいるかな。

でも上の画像のようにわりと仕上がりは綺麗かも爆笑



下矢印 こちらの画像はInstagramの@holymakingさんの画像をお借りしました飛び出すハート

勝手にお借りして申し訳ありません💦

私の画像だけではとてもこの素敵なスカートの良さを表現できてなくて誤解されそうで、本物はとても素晴らしいことをお伝えしたくてびっくりマーク


作り方と製図もholymaking さんのInstagramにアップしてくださっていますラブ




holymakingさんのパターンは不定期で販売もされてるようですウインク


着こなしも素敵ですラブ


素敵なパターンをありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート