木曜日から続いていた晴れの日が雨に変わりました雨
 
気温もめまぐるしく上がり下がりして体調管理が大変ですニコニコ
 
そんな中なんと嬉しい出来事が!
 
下矢印 見覚えがある方も多いかと思いますが、
フフフ・・・・・そうです!!
2024年春号の読者プレゼントに当選したんですびっくりラブ
 
それも表紙のコートが当たりましたポーンピンクハート

 

 

下矢印 自分にはハードルが高いリネンでタータンチェック柄。

着物地よりも何よりもリネンを縫うのは難しく、

その上大柄のチェック泣

応募するならこれよネ~~~、どうせ当たらないけど、目標は高く・・・

と応募してたらまさかの当選びっくりマーク

 

スタイルブックを買い続けてうん十年あせる

創刊当時から(確かその頃は月刊だったような)スタイリッシュな内容に

自分で作れないけど見るだけで楽しかったスタイルブック。

 

いつの間にか掲載作品が作れるようになってた月日の経過を

今更ながら実感しましたニコニコ

 

買ってて良かったああああ拍手

 

 

下矢印 当選したのはこちらですウインク

はい!もちろん丈はカットさせていただきます笑い泣き

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

下矢印 スタイルブックを買い始めた時は自分でパターンを一からひいて

裏付きで前ファスナーのパンツを作ることが出来るようになるなんて

考えたことも無かったなあ照れ

それもサマーウールでパー

 

 

 

 

 

 

下矢印 パターンはイケブクロソーイングゼミナールの基本のパンツパターンです。

時間の関係で後ろポケットは大き目パッチポケットにてへぺろ

 

 

下矢印 ダーツのパンツなので脇コンシールファスナーにしたら良かったかなニコニコ

パンツの裏地は王道のキュプラ。

裏地では着心地が決まりますもんね真顔

 

 

 

ビジネスシーンで着用するのでダーツにしましたが

次回はタックパンツでテーパードにしたいです。

 

 

余裕が有ったら玉縁に挑戦しますびっくりマーク