おはようございますくもり
今朝も深い霧のこちらです。
これから雨の予報です☔️

衣替えをしたらTシャツ(長袖も半袖も)がほとんど無いことに気づき慌てて縫ってます滝汗

下矢印 「みんなのカットソー」から長袖ドルマンTです。





下矢印 カットソーを縫うならこちらの「みんなのカットソー」をお勧めパー

シンプルで着心地の良いカットソーのアイテムの縫い方が丁寧に解説されています照れ


上の襟ぐりや裾の仕様は生地が伸び伸びデロンデロンのスムースだったのでゴムを入れてます。


シンプルなパターンが多いのでアレンジしやすいですウインク




下矢印 Wildberryパターン「変哲VT」

私はセットインスリーブが好きですが、こちらはドロップショルダー。

でもドロップショルダーのパターンだと感じるブカブカ感が無く、スッキリした印象です。

これはWildberryさんのパターンならではですねおねがい



下矢印 こちらのVネックは浅いんですが、生地の重みで深く見えますね笑い泣き

でも着たら肩で支えてくれるのでちょうどいい開きになりますウインク



下矢印 今回初めて裾と袖口は切りっぱなし始末にしましたパー

洗濯したらどうなるかなあ!?




生地はヤフオクの素材いろいろニットです。

上質なアパレル残反がこれでもかと詰まったセットです。


なのでこちらのニットもデロンデロン伸び伸びで扱いづらいのはありますが、伸び伸びでも生地が伸びない・・・なんのこっちゃ笑い泣き



天候不順なのでみなさまどうぞ体調お気をつけてお過ごしくださいね飛び出すハート