GW始まりましたねニコニコ
 
全国ニュースでは暑いところが多いですが
こちらではまだ肌寒くて微起毛のTシャツなんか着てます爆  笑
 
下矢印 一昨日縫ったブラウスですがストールをしないと落ち着きません。
でもこれからの季節ストールは暑くてあせる
 
なので襟ぐりに4コールのゴムを通しました。
次に同じのを作るために襟ぐりのパターンを引き直さなくては指差し
 
でもとてもお気に入りのブラウスが出来ましたウインク

 

 

下矢印 ピンクを足すことで黒1色よりも合わせやすいブラウスになりました照れ

 

 

下矢印 こちらの絵が好きですラブ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

お友達からお直しをたくさん頼まれました。

これはグリーンの十字のスカートに千鳥のチェック生地を挟んで

大きくお直ししたスカートです。

ウエストゴムが伸びたのでゴムを入れ直したいということで預かったんですが・・・。

 

柄がとても素敵でインポートのスカートだったのでは?と思われます。

 

しかし・・・・お直しが雑で笑い泣き

ウエストベルトの幅が違ってるんですあせる

 

 

下矢印 脇のファスナーを後ろに持ってきてるんだけど、

脇カーブのファスナーそのまま後ろって無理です====滝汗

 

 

下矢印 これはほつれですね爆  笑

 

 

下矢印 ウエストベルト外したらガタガタの裁断ガーン

黒の線はフリクションペンで私が引いたカット線です。

 

こんなガタガタの布なんですが仕上がりはちゃんとベルトになってました。

でも幅は違ってましたけど笑い泣き

 

 

下矢印 普通のファスナー付いてたので外してコンシールファスナーに付け替えますパー

カーブの線は別布を足してどうにか直線に近いまでに出来ました。

 

久しぶりにコンシールファスナー付けるんですが大丈夫かな!?指差し

 

 

 

こちらは私がめっちゃ褒めたら「ジャケットも有るし着る?

って言ってくださって「やった!!

とちゃっかりいただくことにてへぺろ

 

ジャストウエストにするのでやむなくウエスト測りましたが・・・・・・ガーンガーンガーン

 

現実は厳しいですね悲しい