今日も雨が降ったり止んだり雨くもり
その合間に草取りの続きをクローバー
冬の終わりから雨が続いていたので(恵みの雨だったんですが)
寒いからと外に出れない間に伸び放題になっていた雑草が滝汗
 
1時間もしていないのに汗だくでシャワーを浴びました温泉
まだまだ取り切れていないし鉢も植え替えしないといけないので
しばらくは毎日コツコツ頑張らなくては指差し
 
下矢印 主人は2階の寝室に上がる時にスマホと水を持っていくんですが

パジャマズボンのポケットに入れて片手が使えるようにして欲しいとリクエスト。

可愛いプリント生地ですがパジャマだしまあいっか泣き笑い

 

 

下矢印 ようやくアイロン定規を作ったんですが

右の汚れているのが処分した定規です。

私は6㎝の定規が必須で、でもこの幅だと紙がアイロンでしなるんです。

だからボール紙の質が問題で、

この方眼紙もダメかもあせる

使ってみてダメなら違う用紙でリベンジしますパー

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

下矢印 植え替えしないんだけど毎年長い期間咲き続けてくれます二重丸

ずぼらな私にピッタリ笑い泣き

 

 

下矢印 とても小さいツツジだったのに剪定しないので大きくなっちゃいましたあせる

今年こそしなくっちゃ爆  笑

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

下矢印 こちらも二部式着物。

着画が欲しいなあウインク

来月初めにも来てもらって撮りますね照れ

 

 

下矢印 留袖ですがこちらも比翼を外して二部式着物に。

裏の裾が表地を使っているので重いので

裾から20㎝くらい残して夏用裏地のサップに付け替えるかもキョロキョロ

素晴らしい柄ゆきですねラブ

トップスはレースのブラウスにしてもいいかもニコニコ

 

 

下矢印 こちらは長じゅばんの背中心に付いている衣紋抜きです。

やはりついてると便利なので他の長じゅばんにも付けようと思います。

 

 
 
二部式着物に作り変えても付け衿や帯などの作り変えが残っているので
楽しみながらリメイクしていきたいと思いますニコニコ