いや~~~、こんなに不調が続くとは・・・・えーん
 
頭が上がらず何もやる気が起きず・・・でも何かしなくてはパー
 
と、リメイクしづらい留袖と色合いが難しいスレートグリーンの色無地を巻きスカートにしましたOK
 

下矢印 留袖はドレスやワンピース(フォーマル)にリメイクしているのはよく見かけるのですが

ふだん着にはなかなかリメイクしても着ていくところが無いと言おうかあせる

特にこちらは田舎なので着ていくところも限られていますし・・・どこも無かったりして泣

 

ならばいっそのこと巻きスカートにしてトップスにTシャツやサマーセーターを合わせて

普段に着倒しちゃえ・・・ってことで下差し

 

 

下矢印 前も後ろも接ぎ合わせが大幅に合っていなくて爆  笑

解いて直そうかなって考えもしたんですが

ふだん着ならこのままで十分かなとウインク

 

 

下矢印 こちらの中のターコイズブルーが好きです音符

見かけるとハッと見入ってしまいます。

コード刺繍の留め糸が経年劣化で解れてきています。

長く抜けている箇所は直しましたが着用したらボロボロと解れてきそうあせる

でも手の込んだ刺しゅうですしできるだけ着用したいと思います。

 

 

下矢印 こちらはスレートグリーンの色無地です。

愛用されていたようで替え衿は変色していたので処分しました。

 

 

下矢印 とても綺麗な色です。

合わせが深めにとれたのでブローチくらいで留めて着用できるかな。

そうか、左端と右脇にテープで留めるか着用してから考えますニコニコ

 

 

下矢印 昨日いちごさんからコメントでラスクにしたらどうですか?って教えていただいて

早速作りましたクッキー

甘さをぐっと抑えたので堅パン風味ですが美味しいです照れ

いちごさん、ありがとうございましたラブラブ