せっかく咲き始めた桜の花が強い雨に負けそうですあめ

怒涛の孫台風が通り過ぎて、音の無い我が家になりましたアセアセ

しまっていた洋裁道具を出してきて着物を解き始めてます。


夜で星空桜色ベースがグレーに写っちゃってますが悲しい

桜色ベースに桜の花とたんぽぽとシロツメクサと童子の染めの訪問着です。

ため息が出るほどの素敵なお着物なんだけど、やはりご愛用されてたのか衿はもとよりあらゆる所にシミが有ってガーンショボーン


仕方なく解いてシミの無いところや目立たない所を使ってブラウスに仕立てようと思います音譜









下矢印 衿の汚れだけなら掛け衿を取り除いてそのまま着ようと思ったんですが(下衿は綺麗だったので)他のところのシミが目立ってるので叶わず悲しい




でもどうにか服として着れたら良いなと思いますニコニコ