こちら地方の強い風(やまじ風)が朝から吹き荒れています。波
でもその風もどことなく春の息吹が感じられて暖かい一日です晴れ
 
娘からのリクエスト。
前に作った手提げバッグの「大きさ(縦×横)はOK二重丸なんだけど
底マチをもう少し広げて欲しい」とのことで
 
下矢印 21x24x10㎝ のサイズで作りました。
持ち手は35㎝
前はマチが5㎝くらいだったので入れ口はマグネットホックを付けていたんですが
今度は広いのでDカンとナスカンに変更しました。

 

 

下矢印 表生地はコスモファブリック

綿麻キャンバス。

ボーイズ&ガールズプリント。

内布はブロードで飛行機や飛行船プリント生地。

 

 

下矢印 一番のお気に入りはバイオリンを弾く少女赤薔薇

 

 

下矢印 前から気になってた昆布尚子さんの「着物のモダンクチュール」購入しました。

ワンピースが気になってて。

早いうちに形にしたいです。

 

 

下矢印 昆布尚子さんの本で大好きな本です。

今の私には細身過ぎるんだけど笑い泣き

形も生地とパターンのマッチングもとても気に入っています飛び出すハート

 

 

 

ここ1週間は着物を解いていたのでソーイング(服作り)が出来ていませんでしたが

そろそろブラウスを作らなくてはニコニコ

 

残っていた山の頂の雪も解けてきました雪の結晶

 

土筆ももうすぐ見られるかな口笛