こんにちは晴れ

今日は帯からスカートを作る予定だったんですが、作りたいパターンの本が有ると思ってたら無くてあせる
かたやまゆうこ先生の“コットンフレンドソーイングVol.4”の「12枚はぎのスカート」なんですが、この号だけ無くて笑い泣き

Amazonでポチしたので来週初めには届きそうですニコニコ

下矢印 それでとっておきのウールでBaby lockのフリーパターン「コンパクトジャケット」を作ってますパー


下記の2枚の画像はBaby lockさんからお借りしましたハートありがとうございますラブラブ 




坂内鏡子さんデザインです。

「ミセスのスタイルブック」に掲載されてました。

Baby lockユーザー登録でパターンが無料ダウンロードできます。


掲載作品はダンボールニットで製作されてます。

身幅と袖幅を測ったら少し伸びのある布帛でも大丈夫そうだったので、ひできさんで購入したカットクロス(150x200 1500円)で作りました。


こちらの布はひできさん店舗で昔購入して、とても気に入ってて、でもなかなか形にできなくてあせる



写したタグが光って見えない笑い泣き

made in Italia ですウインク


完成したらアップしますねウインク