ずっと昔(いつのことやら爆笑)は食べられる柑橘と言ったら蜜柑、八朔、橙くらいだったんですが・・

今は数え切れないくらいの柑橘があります。

今年もいろいろなところからいろいろな柑橘をいただきました。
下矢印 上の小さいのはポンカン。
左ははるか。
右はスイートスプリング。
私はスイートスプリングの味が一番好みです。
これはどれが一番美味しいかと言うことではなくて、甘いのが好みとか、少し酸っぱい方が好き、食べやすいから、とか、人それぞれですよねニコニコ




クローバークローバークローバークローバークローバー 


娘からリクエストされたマザーズバッグですが、あおりバッグのサイズは小さいので、大きくして作ろうかなあ、と考えながら、他の動画を探していましたら、有りました!!


下矢印 こちらはYouTubeの動画「Unauna handmade channel 」さんの「内布スッキリツイントートバッグ」の画像をお借りしましたハート





こちらの大きさがちょうど良さそうなので、手持ちのモリスのカーテン生地端切れでサンプル作ってみますパー


できたらまたアップしますねニコニコ


関東地方の雪は止んだようですが皆様足下などどうぞお気をつけてラブラブ