おはようございます合格
 
小雨の朝です。
夜からの雨で放射冷却が抑えられたので暖かい朝になりましたチューリップオレンジ
 
昨夜着物地でブラウスを作る前に練習用にシャツコーデュロイで縫ってみました。
 
下矢印 ”ブラウスを縫おう”から「A-1 フレアラインブラウス」
画像よりサークルの形ははっきりしていなくてチャコールグレーに見えます。

 

 

下矢印 購入はコスモさん。

柔かい薄手のシャツコーデュロイです。

 

 

下矢印 こちらの形は生地によっては臙脂のスモックに見えちゃう難しい生地選びあせる

ソーイングゼミ生にプレゼントしてくださった使用したカットクロスを参考に

できあがりに似た仕上がりになるような生地を選んだんだけど

どうでしょう!?

 

 

下矢印 昨日のうどん屋さん巡り

川之江駅前の「たつ家」

天ぷらうどんのだしとうどんのこしが絶品100点合格

 

 

お店の方もとても丁寧でおでんも美味しく大満足なお店でしたハート

 

駐車場は川之江駅の右側に7から12番まで有ります。

お客さんは近隣の会社員の方たちが多いのかな。

駐車スペースに留めている車は無くてゆっくり停められました。

 

下矢印 そのたつ家さんの斜め前にあるあまげんさん。

ずっと昔からある老舗の菓子店です。

 

こちらはお徳用の4個入り栗饅頭の栗無しバージョン。

栗有りも有りますパー

しかし、こちらのお饅頭、ぜひぜひ食べて欲しい!!

この頃の何やら手が込んでるけど、

おいしいのかおいしくないのか??と言うお菓子が多い中で

シンプル イズ ベスト!!の美味しさ合格

 

今度は栗入りを買いに行きますてへぺろ

 

 

 

1月に入ってから芸能界などのおめでたい結婚のニュースが多く聞かれます。

 

その合間に八代亜紀さんなど私もよく知っている方々の訃報のニュースも有って、

そして闘病のニュースも。

 

1日、2日の悲しい出来事も有って

心落ち着きません。

 

私が今できること。

生かされていることを大事にして日々過ごしていきたいです。