今週は月曜日から4日続けて西条方面へ諸々の用事でお出かけ車
今日も朝一番から出かけていたのでソーイングが全然進まずあせる
細切れで縫っているので大きなミスをしてしまいました(言い訳になりませんが泣き笑い
 

下矢印 そんな細切れで作ったのがシンプルジャケット指差し

大きなミスは脇ダーツを縫い忘れたこと悲しい

 

下矢印 ポケットは玉縁ポケット。

一昨日紹介してたベトナムの方の縫い方でやってみました。

とても簡単口笛

バイアス地で縫ったんですが左右の柄の出方が違ってます。

前身頃の柄合わせはしたんですがポケット口は手抜きしましたアセアセ

 

下矢印 懸賞に応募したら当選したスポーツタオル音譜

ちっちゃなこともこつこつと・・・ですねニコニコ

 

下矢印 昨日行った西条市の”ママズリヒト”さんのダッチベイビー。

苺バージョンですいちご

ママズリヒトさんは初めて行ったんですが、

学生さん達が気軽に寄れるカフェのような気どりの無いお店で、

お店の方もとても親しみの持てる雰囲気。

笑顔と美味しいスイーツに癒されましたショートケーキ

 

下矢印 四国中央市の五智院の牡丹です。

今週くらいが見頃です。

丹精込めて育てられてる牡丹を無料開放してくださっています。

 

 

 

 

 

今日はオーダーいただいてるワンピースの生地探しをします。

手持ちの生地を画像に整理していたら一から探さなくていいのに・・・・・指差し

大変だけど今日は頑張りますびっくりマーク