昨日は午前中から西条市の東予休暇村へ行って来ました。
 
眼下に日本の渚百選にも選定された「桜井海岸」があり下りて砂浜を歩いてきました。
打ち寄せる波と島々と透き通った海が気持ちよく
のんびりしてきました。

 

 

 

 

 

 

遠くには石鎚連峰が雪をかぶって白く浮き上がっていて

こんなに素晴らしい自然がすぐ近くに有ることに感謝しました。

 

下矢印 それで新しいパターンを製図する時間も無かったので

”雰囲気のある大人服”(またかってあせる)VネックのAラインドレスを

ウールジョーゼットで作りました。

裏無しなのであっという間(2時間弱くらいかな)に完成パー

 

上矢印 ウールジョーゼットはヤフオクです。

とても上質の生地でこのままセレモニーに行っても大丈夫100点

 

下矢印 でも裏無しなのでちょうど届いたWildberryさんの「シアー感のあるローン」で

キャミスリップを作ります。

ローンなのでまとわりつきを防ぐため

ティアードにしてスカート部分にボリュームを出そうかなって思ってます。

 

下矢印 ついついが続いてますが

Wildberryさんのカート戻しを見るとついついポチってしたくなって

残数少ない生地ばかりなんだけど4種類買いました。

右のソアコティタイプライターは1.1mしか無いんだけど笑い泣き

137㎝幅なのでぎりぎりシャツが出来るかなって思ってます。

千鳥格子はストレッチなので身頃と袖に使ってワンピースの予定。

左端のストレッチデニムピンクはいつものスキパンに。

黒のスキパンを3枚縫ってこの冬着倒したので

そろそろ春のスキパンに衣替えしたい気持ちです。

 

下矢印 こちらはメルカリで購入した綿の縮緬風コットン。

なんとスイス製照れ

透け透けなので(なんという表現あせる)何にしようかなあキョロキョロ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー