下矢印 シンプルな後ろヨーク開きの後ろタックワンピースです。
シームポケットなんですが、先日のジャケットの玉縁ポケットが思いのほか上手くいったので
こちらも玉縁にアレンジしようかな指差し

 

 

下矢印 2016年秋冬号の秋冬厳選ワードローブのワンピースです。

 

下矢印 ミシンの糸調子も合わせています。

ミシンも底を開けて埃と固まった油を取ったんですが

他は怖くてつついてません不安

 

生地はアウトレットファブリックコスモさんの「ループグレンチェックウール

ウール90%ナイロン10%のお洒落な生地です合格

 

下矢印 昨夜、次に縫う生地を探してて布山崩したまま疲れちゃってほったらかして寝てしまってましたあせる

今日はその片付けから取り掛かりました。

この生地の下に6個収納ケースが有ってその上に板を置きまた布を重ねて置いてます。

板を敷いてるのは布の重みでケースの上面がたわんで引き出しが開けられなくなったから滝汗

恐るべし布の重さよ笑い泣き

 
12日発売のミセスのスタイルブック予約しました。
主人の楽天ポイントの有効期限が2月末なのでその消費のため楽天ブックスでウインク
 
かたやまゆうこ先生の作品も掲載されてるそうなので楽しみです

 

関東地方は明日大雪警戒の予報が出ましたね。

皆さん、どうぞお気をつけて!!