昨日のジャケット出来ました(星留めはまだ指差し

 

下矢印 メルカリで年代物の長期間保存の生地を購入した中の1枚メルトン生地です。

(幅90㎝の物も有ったからホントに古い生地ばかりだったと思います。)

でもどれも素敵な生地ばかりでほとんど使ったんじゃないかなあ)

バイアステープはWildberryさんのドットストライプ生地です。

 

下矢印 背中が膨らんだパターンです。

袖は後ろ身頃に続けてるので袖下と身頃脇に変形ダーツが有るのですが

そこを縫う時にずぼらしてしまってちょっとつれてる所が有ります泣き笑い

無精しないで切りしつけすればよかった・・・反省悲しい

 

ポケットは無かったんですがジャケットなどアウターについて無いととても不便なので

縫い目の見えないポケット付けました。

 

明日のソーイングゼミで玉縁ポケット習うので

次回のジャケットかパンツは玉縁ポケットに挑戦したいと思います。

 

下矢印 ブローチで留めました。

ボタン付けてもいいかもパー

 

下矢印 こちらのスタイルブック 2007年秋冬号です。

 

下矢印 後姿膨らんでます。

モデルさんですからシュッて着れてるんだよネ~~~って

作る前から疑問符!?付いてたんですが、

これ結構誰でも似合いそうです。

ちょっと着てみたんだけど、変形だから体形を上手く隠してくれてGOODです合格

 

下矢印 横から見ても何やこれ!?のラインなんですが

それなりに見えます(それなりって何!?泣き笑い

 

今星留めしてる途中ですが、また完成したらアップしますねパー

 

出来たら着画を撮りますね指差し