ここのところずっとWildberryさんのパターンと生地を多く縫ってて
(数を縫ってるので考えなくても手が覚えてるので直ぐに縫えるしね笑い泣き
今日もWildberryさん祭りです口笛
 
下矢印 季節外れのカーディガン重ね着させてますがあせる自作ワンピパターンです。
ボタニカルジャカード生地はWildberryさんにしては珍しく柄が入った生地です。
長いお付き合いの中で柄物はほとんど見かけたことが無いのですが、
ブログで観葉植物や屋内菜園のグリーン育てをとても楽しんでいる様子を拝見してるので
もしかしてそういったところが影響してるのかな?なんて勝手に想像していますウインク
 
 
 
 
下矢印 閂止め忘れてますあせる
 
 
上矢印下矢印の色を合わせて中間をとったような薄いグレーです。
ジャカードなので織りが光って派手目に見えますが上品な光沢です。
 
 
下矢印 おじパンです。
履き心地いいからこればっかり作ってます笑い泣き
同じ色のパンツ主人も持ってるんですがワークマンで買った作業ズボンなんだけど笑い泣き
 
 
下矢印 生地はヨーロッパ服地のひできさんのコットンストレッチです。
ソフトキャンバスなんですがストレッチが入っているので柔かさがある生地です。
オレンジも買ってこちらはスキパンを作って、こればっかり履いてたので履きつぶしてしまいました爆  笑

 
下矢印 あんパンとベーコン入りパンです。
あんパンももっちりふんわりで食べ過ぎ注意!!
夕飯は抜かないとショボーン
 
 
 
この頃またマスクを少しずつ頼まれだして
久しぶりに「クラフトプク」さんでガーゼ生地購入しました。
 
昨年突然のガーゼ需要でプクさんも大変だったと思います。
まだお忙しそうですがガーゼ生地は豊富にそろっていたので安心して買い物出来ました。
 
マスクゴムはメルカリで100m800円弱だったのをポチしたんですがどんなのが来るかな?
良さそうだったら追加で購入したいと思います。
 
HARUさんでも良質なガーゼ(無地)を取り扱っているので助かります。

今回はHARUさんのレース生地とプクさんのプリントガーゼ生地で作り貯めしておく予定です。
 
 
さあ、裁断しますかウインク