なんだか間が抜けてる画像(いつでも!?)ですみません笑い泣き

1ヶ月振りのソーイングはイージーパンツ3本。

下矢印 1枚パターンなので超簡単合格
生地はHARUさんのコットン起毛。
横のネイビーブルーの線がはっきりしてたので横地で裁断。
スッキリした印象になりました口笛

下矢印 生地は全てHARUさんの起毛コットン。
左の錆び紺は保存中に折り目が色褪せて使い物にならなくなった布。
家着なら全然大丈夫おいで


大阪に滞在中。
股関節を痛めてどこも行けなかったんですが、日本紐釦とひできさんだけ主人に連れて行ってもらって足りない副資材とやっぱり布を買ってきました笑い泣き

下矢印 ミニカットセット(1袋500円)の布達。
1番のお気に入りが真ん中のと右のアザラシ柄。
ポーチかお散歩バッグを作る予定。
手帳ケースや袱紗も作りたいな。






かたやまゆうこ先生の関西でのコート講習会。
絶対行きたい!と申し込み準備してて、書店で『コットンフレンドソーイング」を探したんですが(販売日に)大阪の書店でもどこにも売ってないアセアセ

この本だけは販売経路が違うのかなあうーん
仕方無くAmazonで購入。
いつもなら二日もあれば着くのに今回に限って着いたのが申し込み日の次の日笑い泣き

唯一行ける日の30日はやはり受け付け終了してて、もうガックリえーん

来年も開催を熱望します(先生!!!お願いしますラブ