たった10着同じの作っただけで飽きちゃった私に喝困った
 
なんでしょうね~~ハテナ
この飽き症っていうより一つ事をコツコツできない性分は反省!
 
気分転換に
これ↓ Wildberry「おじパン
このパターンは廃番になっているのですがひそかな愛好者で(別にコソコソせんでええねんけど汗)手が空いて何しようかな?って時によく作っています。

 

これ↓ 他のパンツパターンと何が違うの?って問われたら「微妙に感じが違う」としか返答できないのですがポリポリ

好きなんです矢印何でもこれで押し通すそうね

生地は「あらゆる生地ウエダ・ヒッコリーコールテン

しかしこの生地コールテンなんだけどストレッチがきいてるし柔かいし履き心地もいいんだけど(うんはてなだけどでも)インディゴ染めで色移りが半端ない(大迫か困った

椅子に色が移るとだめだから座れないってガーンどうよガックリ・・・

 
これ↓ ヨーロッパ服地のひできさんのイタリア製パネルプリントニットでストールを。
単に四方ロックミシン掛けて二つ折りでステッチしただけ笑1
こちらは風景ですが真ん中は人の顔みたいな花と左はお洒落なアルファベットと葉っぱ。
雰囲気が有って巻いても肩にかけてもひざ掛けでもなんにでもなるストールが出来ましたWハート
 
これ↓ 左上チェックもひできさん。四方巻きロックで始末してます。これは端切れのかごから200円でした。
右上ペイズリー柄カシミヤ混。ぬめっとした上質な素材。
端のフリンジは生地がそういう風になってて、幅の2倍の縦でフリンジが片面に有ったんですが幅を半分こにして中央は折り伏せ縫いで始末して他は切りっぱなしで仕上げてます。
首に巻いたらもう離せなくなるほど肌触り抜群Good☆
下はこの前upしたストール。これは三つ折り縫い。
これだけ作っておいたら娘も何か一つくらいは気に入るかな笑い

今日はパジャマズボンを作る予定です。
 
コート作りはいつになるのか苦笑