アメブロで読者登録してる「ラフ・パターン」さんの「双子バッグ」がとても素敵でバッグ作るの苦手な私ですがレシピとパターン購入しちゃいました

分かりやすいレシピは動画付きで、写真や文章で分からないところも動画で間違わないよう解説してくれてます。

⬇️つくレポです(^ω^)

表地はUSAプリントマイケルミラーのビニコ、裏地はC&Sギンガムチェック地(反省点①裏地が薄くて頼りなかった。普通地の厚さの布にすれば良かった)
ファスナーは両開きの大型50㎝(反省点②ファスナーががっしりしてて可愛いプリントとミスマッチでした)
マグネットホック2個

裁断から完成まで4時間強くらい⁉️
アイロン掛けられないビニコに苦戦しました(反省点その③)

⬇️寝かせて撮りました。
持ち手は肩にかけられるよう長くしました。
{74022FC0-003D-4AE0-8373-212D049E7D54}

⬇️斜め上から。
{432D91E9-13BF-4105-8883-FE0A1F61FACD}

⬇️生地端のデザイナーロゴを引き手に付けて開閉しやすくしました。
裏地が薄いので浮いちゃいますね

{463E1D04-AADB-4541-9AEA-6F244EA792F8}

⬇️内側にポケット2箇所付けました
持ち手の横にナスカン付けてキーホルダーが迷子にならないようにしています。

{81F30A68-D937-4014-ADAB-F372EAC6F3EC}

どうでしょう?
1作目にしては上出来⁉️(≧∇≦)
詳細なレシピで不器用な私でも最後まで間違えずに(これが一番ビックリ‼️ミス無し)完成出来ました

一目惚れのプリント使いたかったのでビニコになったけど、次作は冬らしいツィード生地にしたいです(^ω^)