今日から息子が幼稚園に行きました。

短いようで長い春休みも全員終わりました。

久しぶりに一人の時間です。

 

ものが少し減ったら掃除機かけやすい、歩きやすいと思いました。

まだまだですが。

役目を終えた加湿器をしまう場所を作らないといけません。

 

今日は何を捨てたかというと、ものを捨てたわけではないのですが、

口座解約をしました。

と言っても、まだ手続きの途中です。

来店予約が必要だというので、予約しようとしたところ、

ずっと先まで枠が空いていませんでした。

Web上でも口座解約ができるとのことでやってみましたが、

あまりにずっと使っていなかったため、

まずは電話番号の変更からしないといけませんでした。

これもまあまあ大変で、マイナンバーカードを使って認証したり、

いろいろと手順がありました。

コールセンターの方が親切に教えてくださり助かりました。

 

ようやく電話番号の変更が出来ましたが、反映まで数日かかるとのことで

今日は解約までは進めませんでした。

窓口に行く手間を考えたら、とてもありがたいですが、

口座の解約はこんなにも大変なのか、、、と思い知らされました。

 

なにかを手放すのに楽なものはありませんね。

その都度持ち物を見返して、溜め込まずに処理することが大切だとまた学びました。

 

あと一つ使っていない口座があります。

これも処理しないといけません。。。

 

午後は子供の用事で出かけないといけないので

今日はこんなところで終わりにして、

ひとつひとつ対応して、終わらせていきます!