タイムマシーン | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日

整理してたら止まらず、作りかけBOXを恐る恐るあけてみると・・・

ハギレが出てはテキトーに繋げてた生地の数々がっあせる


で、少しコースターに。

で、こっちは、もうすぐ出来るってとこで力尽きた、財布とうさぎのポニーを仕上げてみた。

まだまだ、たくさんある作りかけを仕上げていますにひひ


で、過去の作品のアルバムをじっくりみて、本格的に始めた時の気持ちを思い出し、また、作ってみようと思うスカートをピックアップ音譜








以前は、和柄も使ってたし技術がない代わりに、誰もやらないことで勝負してた。


でも、最近は、いつの間にか生地に頼ってた気がする。 


やっぱり、少し大変でも、アップリケや、動物のポケットなど、私の本当に好きな世界を作りたいなーって。


作品のモットー「赤ちゃんからおばあちゃままで」 

この歳でも、これは持っててもいいだろうって思われるような、少しファンシーで、少し懐かしいような作品を作りたい。


昔には戻れないけど、何度でも思い返すことは大事ですね。