日々のニュースで思う事。 | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日

最近起こったある事件を見て、とても思うことがあります。


もし、自分の子供の心に、‘闇’があったら、どうしたらいいのかなって。


息子を見ていると、どんな人も最初はこんなにかわいかっただろうに・・・とか、親もかわいい~と思ってただろうに・・・とか、とっても思う。

いろんな事件があるけど、人間も動物なので、動物として考えれば、犯罪者のほうが普通なのかもしれない。

 だけど、人間は、動物にはない理性があるから人間なんで、親としては、そこを一番考えないといけないんじゃないかとか。


教えるとか、育てるとか言うと、上から目線のようで(あ、でも、かなり怒ったりはしますよ、もちろん!)なんか抵抗があるので、あくまでも、子供と一緒に、私も母として育って行く感じにしか私はなれないけど、あまりにも、テキトーな感じで毎日過ぎていってるので、ふと不安になったり・・・あせる


まぁ、深刻なブログを書いてる横で、「もしかしてだけど~もしかしてだけど~音譜」って息子は熱唱中ですが・・・ガーン







ちなみに、この写真は、突然、「だいちゃんね、イオンに行ったときカッコつけてたんだよ」と言って、再現したポーズ・・・汗


ナルシストも困る・・・








昨日と








今日のお弁当~