オカンのかご~♪ | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日




オカンが編んだ、かごポシェットを愛用してくれてるお友達が、フタを作ってかわいくおめかししてくれていました音譜


こうやって、オカンの作ったかご達が、それぞれの嫁ぎ先でかわいがられてると思うと、とても嬉しく思います。


私もいつかは手を出したい分野のかご編み・・・

オカンが持ってたかご作りの本を、ちゃっかり実家から持って帰ってるので、少しずつ始めようかな~と思う今日この頃・・・


私ら姉妹のお洋服から始まり、編み物、水彩画、パッチワーク、かご編みとやっていたオカン。

このかごは、オカンとオトンの合作~ラブラブオトンは家具職人で、当時は、持ち手が木だったり、フタを木にしたりしてました。

写真ではわかりにくいけど、これは底に木を使ってます。


改めて、かぁちゃんすごい!!って思います合格