6月トラバ掲示板 | ミニバスあるはる:あるある探検&はるはるトラバ

6月トラバ掲示板

★ハニーびーミニバスhoneybeeminibasketball
記事タイトル:ボールをもらったらゴールを見ろーあひるの空7巻  


記事概要:あひるの空7巻の発刊が1ヶ月遅れた。「読者の皆様へ。仕事上のトラブルから本誌を3週休載、更に単行本の発売が1ヶ月遅れるという事態を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。」とあるが、「トラブルの詳細については、何度も何度もここに書こうと思ったのですが・・・


★愛と妄想の日々。
記事タイトル:念願の夏の県大会  


記事概要:昨年、行くぞ行くぞと言って行けなかった県大会。ことしは「りべんじ」と称して取り組んできたのだけど、お見事。難敵を退け、夏の県大会出場決定!サイズ的に劣りながら、シーソーゲームの部分を耐えて競り勝ったというゲーム内容も嬉しい。さて、明日は・・・


★うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:第3位で大会終了


記事概要: 今週もミニバス三昧の週末でした。札幌地区決勝大会、第4日目はカズキのチームと準決勝でした。1クォーターでリードを奪い、その貯金を3クォーターまで守っていたのですが、4クォーターでカズキに立て続けにやられて逆転負けでした。それでも4月の練習試合の時とは・・


★西大村小学校ミニバスケットクラブ応援ブログ
記事タイトル:西小ミニバスケットクラブです  


記事概要:こんにちは!長崎県大村市立西大村小学校ミニバスケットクラブの私的応援ブログです。西小ミニバスケットに子供が入部して早4年目。こども以上にミニバスにはまりまくった私は、応援HPを作ろうと思ったのですが(何故?)これまた勉強しないとどうにもこうにも・・・


★うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:大会を終えて


記事概要: 毎週、休み無くブロック予選、札幌地区決勝大会と行われた春季大会が終わり、少しホッとしているところです。7月の前半は落ち着いていられそうですが、7月中からは、世界選手権の前座試合、札幌地区の強化委員会主催の交流試合、ミニバスクリニック、釧路で行われる・・・


★愛と妄想の日々。
記事タイトル:順位決定戦。


記事概要:日曜日は順位決定戦でした。準決勝は昨年メンバーが8人も残る格上の相手。まぁ、ベストフォーに残ったチーム中、ウチが一番弱いんだもの、対戦相手は全部格上。サイズでかなり勝る相手に対し、オフェンスではアウトサイド中心に得点を重ね、ディフェンスでは・・・


★スタイリッシュ・ライフのススメ
記事タイトル:スポ少関東大会埼玉県地区予選・決勝ブロック  


記事概要:今日は4ブロックの1位が集まってのトーナメントです。女子が勝ち進んでいて、1勝すれば1・2位が確定して県大会に進めます!ここの所、調子が上向きなんで期待してたんですが...前半、7対14で差を付けられて終了、いつもの事なんで3Qに期待です。ところが3Q.・・


★松原 BLUE DEVILS
記事タイトル:ブルデビのご紹介


記事概要:松原BLUE DEVILS、通称ブルデビ。福井県敦賀市の松原小学校に通う子ども達を中心として結成され、今年で9年目を迎える男子ミニバスケットボールチームです。 3年前の全国大会3位入賞に続け!!と、今年も全国大会を目指しています!! 第34回全国・・


★うちの悟空はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:ミニバスブログ アンテナ


記事概要: ミニバスブログ アンテナ(ベータバージョン)を公開します。ミニバスブログ アンテナとは登録されているミニバスブログの最新の更新情報を表示します。更新日時の順番に並んでいますので、お気に入りのミニバスブログの更新が一目でわかります。 ミニバスブログ アン



★うちの小猿はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:雷落ちて、地固まる


記事概要: 昨日は試合から祝勝会までずぅ~とハイテンションだったので、疲れてしまいました。今日は試合が無いのでのんびりしてます。昨日、運動会だった小学校があって、大会のスケジュールが一部変更になって、今日行われるはずだった2回戦を昨日やってしまったのです。それで今


★ハニーびーミニバスhoneybeeminibasketball
記事タイトル:ミニバス男子 初勝利


記事概要:ハニーびーボーイズが初勝利しました。ボーイズは、ガールズに引っ付いて大東市立泉小学校ミニバスハニービーズとの練習試合に行きました。ハニービーズさんは、女子チームです。4~6年女子が15人。うち主力の6年が6人で、5年以下が9人です。ハニーびーガールズ


★うちの小猿はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:全道大会


記事概要: 小猿が今、参加している大会は春季札幌地区決勝大会で、全道の夏季交歓大会の予選会も兼ねています。札幌地区には札幌市の近隣の市町を含む5つのブロックに分かれていて、それぞれのブロック予選を勝ち抜いた16チームで決勝大会が行われるのですが、札幌地区の全道夏季


★ハニーびーミニバスhoneybeeminibasketball
記事タイトル:ミニバスブログ500本突破記念


記事概要:ミニバスケットボールの輪ミニバスあれこれ楽天広場ミニバステーマ日記が合計で500本を突破しました\(^o^)/500本突破記念事業?として新サイトを立ち上げました。ミニバスブログあるある探検隊&はるはるトラックバックよろしくおねがいします。★楽天ミニバス


★奥能登で教えるコーチのblog
記事タイトル:ひとことお願いします


記事概要:練習試合などで最後に子どもたちで相手チームに必ずあいさつに行くと思います。このとき私はキャプテンに相手の監督サンなりにチームに対して何かひとことありませんかと聞きなさいと指導しています。ただありがとうございましたではなんかつまらないし何かひとことでもアド


★ハニーびーミニバスhoneybeeminibasketball
記事タイトル:キリンインターナショナルバスケ2005


記事概要:2006年FIBAバスケットボール世界選手権が日本で開催されます。2005年8月 プレ大会として「キリンインターナショナルバスケットボール2005」が、埼玉・浜松・広島の3ヶ所で、8月20日・21日・22日・24日4日間の日程で、開かれます。小中学生を対


★奥能登で教えるコーチのblog
記事タイトル:子どもたちへ


記事概要:いいことを教えてあげよう。練習のときは自分が一番ヘタクソだと思って一生けんめい練習し、試合にでたら自分が一番うまいんだと思って自信のあるプレーをしよう。自信という強い気持ちを持っていれば、多少ヘタクソでもいいプレーができるのです。弱いチームの子どもたちに


★うちの小猿はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:ピノキオ小猿


記事概要: 札幌地区決勝大会の準決勝で小猿たちが当たる対戦相手がカズキのところに決まったそうです。カズキのところといえば4月の練習試合でボロボロにされた相手です。ブロック予選でもきっと1位で抜けてくるだろうと言われていましたが、決勝でユースケのところに負けて2位で


★うちの小猿はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:小猿、世界選手権プレ大会出場

記事概要: 大好きバスケさんのところで2006バスケットボール世界選手権とそのプレ大会について紹介されてますので、便乗してちょっと。 キリンカップの無料観戦には含まれていませんが、札幌でもプレ大会が行われます。その時に前座試合としてミニバスが行われるそうです。試合


★うちの小猿はポイントガード ~ミニバス奮戦記~
記事タイトル:あんたもかい!
記事概要: うちのお母さん、近所のコンビニでパートをしているのですが、出勤したらいきなり店長に「小猿ママさん、おめでとう!」と言われたそうです。そうしたらうちのお母さん、「あれ?何で店長、小猿が全道大会行ける事になったの知ってんだろ」って思ったそうです。 でも本当


★ハニーびーミニバスhoneybeeminibasketball
記事タイトル: トラベリング


記事概要:はじめての子を試合に出すときトラベリングを教えないわけにはいかないバスケットボールは1891年12月、アメリカ東部のスプリングフィールドの学校で、冬に楽しめるスポーツとして、Jネイスミスによって考案されしたそうだ。その当初は“プレーヤーはホ


★ハニーびーミニバスhoneybeeminibasketball
記事タイトル: ミニバス過疎


記事概要:2004年6月6日(日)ミニバスの練習に来たのは、高学年は7人、低学年は10人だった。2005年6月16日現在5~6年が13人、4年が10人、1~3年が12人で計35人になった。現在はみんな生駒北小学校に在籍している。北小自体が毎年1月になると新1年生4


★奥能登で教えるコーチのblog
記事タイトル:ディフェンスの重要性


記事概要:マイボールにするまでがディフェンスです。当然リバウンドやルーズボールも含まれます。オフェンスではその経過、結果がはっきりとあらわれますがディフェンスはそれがはっきりしません。ディフェンスは常に相手を困らせることに専念しなければなりません。相手の困った顔が


★うちの小猿はポイントガード ~ミニバス奮戦記~

記事タイトル:勝ちました~


記事概要: 昨日の練習で監督からの説明もあり、何とか立ち直った小猿たち、今日は最初から強い気持ちで戦うことができました。強豪と噂されていたチームに4ゴール差をつけて1回戦を突破することができました。\(^O^)/ その勢いにのって、いつもの布陣に戻した2回戦は攻守