『脳外科医竹田くん』という漫画を知ってま

すかはてなマーク

 

腕も能力もないのに手術をしたがり、そして

手術の失敗ばかりする脳外科医絶望

 

自己肯定感が強く、承認欲求もあって…。

ま、そんな人って会社とかにもいる。

 

でもそんなのがお医者さんで、しかも手術を

行う外科医ってのがまた恐ろしいガーン 

 

モデルになってる医師がいるみたいだけど、

こんな医者って、正直、医師って呼びたくな

いよあせる でもどうやら今も医師として存在

してるようで。。。

 

以前、頸が悪くて大学病院で診察してもらっ

た事があって、担当した先生がこう言ったの

を思い出した。

 

「手術の好きな先生なら手術だね(笑)」

 

いるんだって、手術が好きな人が汗

そんな話を別の先生にしたら

 

「腕に自信があって、宣伝にもなる人がいる」

 

つまり、しなくていい手術もあるらしい。

もちろん各先生の診断って、みんながみんな

同じわけないし、だからこそのセカンドオピ

ニオンビックリマーク

 

ただ、そこには共通してる事ってあると思

うんだ。

 

「良くなること。」

 

様々な考え方があって、色んな治療方法あ

るけど、それをしたことで良くなるまたは、

それ以上悪化させないのが基本なわけさ。

 

この『脳外科医竹田くん』はそうじゃない。

 

病院病院やドクターは、誰(どこ)に当たる

かは運不運だけど、いくら不運でも『竹田く

ん』は勘弁だよなぁ。。。

 

おちまい。