総合格闘技イベントRIZIN観ていて感じ

たのが、高田延彦への違和感。

 

長年プロレス観てきてると、高田がプロ

レス界に唾吐いたことが忘れられない。

その高田が総合の解説???

 

は?

 

って思ってしまう。事細かに書くのはやめ

るけど、そう感じざるを得ない・・・。

 

次(笑)

 

シュートボクシング&修斗って言葉が出ると

嬉しくなる。シュートボクシングをあえてSB

という。昔のプロレスファンはSBって言う(笑)

修斗はシューティングだ。

 

SBと修斗・・・。

 

似てるべ?そりゃそうさ。シューティングの

生みの親である佐山聡が付けたんだもん。

シーザー武志が最初シューティングボクシング

って名前にしようとして佐山聡が訂正し決定。

 

そもそもシュートって言葉がプロレス用語。

 

総合だなんだ言ってもそこには昔の

プロレスが関係してる。

 

おしまい