近況〜☆ | Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★

近況〜☆

こにゃにゃちぃーーあは

生後100日も過ぎ、はやいもんで来週4ヶ月を迎える息子

さきほど一人で勝手に寝てくれたので更新しまぁーすルン



「3ヶ月になったら楽になる」

という噂。。。

全力否定の毎日でしたが


3~4ヶ月にかけて日に日に

そうかもしれない

と思えるように一日一日変わってきました


まず首がすわった事によって

おんぶが出来るようになったのが

一番デカいびっくり


泣かせっぱにするか

家事を放置してひたすら相手し
気づいたらなにも出来ないまま
1日が終わってゆくか…

このせめぎあいがなくなり

気持ちに余裕がうまれましたらぶ

1日のリズムや授乳リズムも整ってきて

私自身過去にないくらい規則正しい生活を
送ってます

2人でのお出かけもいろいろ行けるようになったしha-to
(やたら宗教の勧誘に声をかけられるもはあたしだけか?汗)

ただ

夜の寝ぐずりがものすっごーーーーくって
夫婦で手をやいてましたが

もうそれも慣れてきたとゆうかsei

かわいそうだけど
あいつなりの入眠儀式なんだろうと…

そんな感じです

ほんと

なにやってもダメで

頭おかしくなりそーなくらい
汗びっしょりになって泣くんでショック

でもその後はぐっすり寝てくれるので
夜泣きとゆーのではないので
まだましなのかもしれないけど

眠たいのに寝れないって
ほんとめんどくさくてかわいそうなヤツです


お食い初めの図


Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★

この最初の一口のあとは

終始ギャン泣き


Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★

ダンナの実家でやってもらったのですが

人の心遣いを汲まないやつです
(あたりまえか)


Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★


100日のお宮参りとア○スデビューもしときました


Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★


この日からうちわをつかった
ア○スのおねーさんごっこ
始めました


「パタパターーーーパタ~~~~
お上手さんルン
あ可愛い~~~↑↑↑」

100パーご機嫌になってくれますが
5分で真顔に戻ってしまう私は

ア○スに就職できません!!
(しんでいい)



Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★

頂いた帽子はこーなりまちたりぼん


顔長族の人がかぶるとこーなりまちた


Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★


うつぶせ体操というのをさせるように
指導されたのでやってますが

そもそも顔をあげる気が全くありません

寝返りも全くやる気なしです


Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★

だから何だよ

って睨まれて終わりですよ

ダンナはハイハイもせずにいきなり
立ち上がって歩いた派らしーので

その血かと思っておこう。。。



Honey Be! ★ HAPPY DECO DIARY ★


友達にも母にも
首が締まりそうで怖いとゆわれた
知育玩具で遊ばせるの図

本人はプカプカいたって楽しそうです






んな感じで


楽しく
(そーは思えない日々も正直あった)
育児どっぷりの毎日をおくっています




オーダー、再開時期のお問い合わせを頂いているので

我が子晒しブログ更新どーかと躊躇してましたが

きのー名古屋の叔母からのメール見て

更新してみました

叔母が楽しみににてくれる限り更新するぞ!

(ほんとの叔母じゃなくFP叔母ね)



再開のことは

日々考えてはいるのですが。。。

答えがでずの日々です。。。



私のキャパ的に

預けてからのほうがいんじゃなかろか

っていう気持ちがあって


じゃ

いつから?

どこに?

って考えると




ほんと

いろ~~~んな事を考えてしまいます


でも

考えてばかりいないで

いったん

始めてみる、やってみる、

動いてみるのも

ひとつじゃないかと

思ってみたり

ようやくそんなふうに思えるようになってきたかなぁ


なにしろはじめての子育て

分からぬ事だらけです




産後デコはやってみたんですよ

次回はデコブログ更新しまぁーーすaya