2週間ほど前ですかね・・・・テレビを落として壊してしまいましたあせる

まぁ、いらないっちゃいらないんですが、スケートが観れなくなるので買っちゃいましたラブラブ

昨日届いたよー(^-^)/音譜


と言うわけで、観れないまま2試合終わってしまいましたが、予想と結果を・・・!!




すごく適当な予想より音譜


ロシア大会

    男子1位 Pチャン 2位 こづ 3位 ブレジナ

       →これだけ当てましたニコニコまぁどの選手も安定しているので、予測しやすかったです音譜

        こづはまだPチャンには勝てないと思うけど(ジャパンオープンでは勝ってたけど)

        さらなる飛躍を期待しています音譜


    女子1位 レオノワ 2位 かなこ 3位 ソトニコワ

       →三選手、一人も表彰台にのらないというはずしぐわい(笑)

        コルピ選手を侮っていましたね~アップすごく素敵な演技でした音譜

        しかし、かなちゃん・・・アクセルぬかさなかったらファイナル進出もありそうでしたね・・・!

        


フランス大会

    男子1位 アボット 2位 アモディオ 3位ジョニーウィアー(好きな選手なので復帰うれしいです)

      →ウィアー選手が棄権の時点で予想と外れるわけですが・・・

        これは、良い意味で予想外でした!!無良くん本当おめでとう音譜

        去年の全日本を見に行って、日本男子シングルのレベルの高さに驚いたのが、

        町田君、無良くん、あと村上くん、田中くんあたりでしたアップ

        みんな、当たり前のように4回転跳んでくるんですよねー!

        無良くんの4回転は本当に高さがあって、安定してて綺麗ニコニコ

       もちろん大好きな宇野君や日野君の今後の活躍にも期待です合格

       


    女子1位 アシュリー 2位リプニツカヤ 3位トゥクタミシュワ

       →大体は予測通りですねラブラブアシュリーはもう本当に絶好調ですね音譜

       リプニツカヤやトゥクタミシュワは、本当ロシアの新星☆という感じですが、

       ジャンプを軽々と跳んでくるけど、一つ一つの演技が途切れてる感がありますね~。

       さぁ、跳ぶぞ!という感じや、よし、跳び終わった!、今からスピンします!って感じなどなど。

       アシュリーの演技はどこにも違和感なく、一つ一つの所作が全部綺麗ですよねラブラブ



最後に、ファイナル予想。男女ともにNHK杯が混戦過ぎてわかりませんけども・・・ひらめき電球


男子アップ

(確定)町田くん、Pチャン、小塚くん

    +フェルナンデス、羽生君、大ちゃん

   →アモディオがまさかの不調だったので、羽生くんと大ちゃんは大丈夫かなぁ~とクラッカー

    ボロノフが優勝すると状況が変わりますが、絶好調なフェルナンデスもいることですし音譜

    ・・・日本人だらけですね(*^_^*)まぁ5大会中3大会で日本人が1位なわけですからねニコニコ

    とはいえ、男子は本当に優秀な選手が集まってきているので、

    NHK杯、何が有るかわかりません!!


女子アップ

(確定)キーラ・コルピ、アシュリー

   +真央ちゃん、あっこちゃん、リプニツカヤ トゥクタミシェワ

  →あっこちゃんも真央ちゃんも調子良さそうなので、大丈夫な予感ラブラブ

   おそらくNHK1位、2位で決めてくれるでしょう。

   あと、リプも13+11で24点なので、大丈夫。あと一人が微妙…

   トゥクタミかザワツキーか・・・ひらめき電球本当はここにかなちゃんが入って欲しかった汗

 


かなり難しいけどファイナル予想2回目(すごく適当)

誰が表彰台上がってもおかしくないメンバーになるので、各大会よりはるかに予想難しいですあせる


男子 1位Pチャン  2位フェルナンデス 3位大ちゃん

  →いやぁ、小塚君大好きなんですけどね、ゆづも大好きなんですけどね、町田君もニコニコ

   でもやっぱり、この三人はやっぱり実力も大きな大会での経験も申し分ないかなぁ~と。

   全然わかりませんが音譜


女子 1位アシュリー 2位真央ちゃん 3位あっこちゃん

  →絶好調のアシュリーの1位に期待音譜