改造!ほねほねナイト ほねほねサムライのショート動画を投稿しました! | ほねやすめ!Amebaブログ

ほねやすめ!Amebaブログ

まったりと『ほねほねザウルス』等をご紹介していきます。気軽にコメントしてください!(☆YouTube、Instagramでも大丈夫です☆)

いつもお世話になっております。ほねおじです。

 

YouTubeに「改造!ほねほねナイト ほねほねサムライ」のショート動画を投稿しました!

 

 

曲に松本 晃彦さんの『Moon Light』を使わせていただきました。


動画についてのご説明の前に、ご覧くださっている皆様方と、各SNSで交流のあった方々へ、どうしても伝えたい事がありますので、書かせてください。

 


各SNS(チャンネル登録してくださった方々含む)で交流していただき、誠にありがとうございます!本当に嬉しかったです!(*´︶`)

 

Amebaブログ、Instagram、X、YouTubeチャンネルで、面倒な絡み方をしてしまって、本当に申し訳ないと思っております...ネガティブ
如何せん、SNSはLINEぐらいしか経験ないので、まだ距離感が掴めてなかとばい!猫
 
今後とも気が向いた時で構いませんので、絡んでくださると喜びます!(単純)
 

ブログのアクセス数が伸びても、YouTubeの動画が再生されても、1円にもなりませんが好きで活動しているので、続けたいなと思っております。毎日アクセス数等を見て一喜一憂 猫
 
自分なりにご紹介したい商品は、まだまだあるので、時間をみつけて進めていきます。

お仕事の休憩中とか、出先でお暇な時とかにでも覗いてもらえる様な所にしたいです。ウインク

 

  改造!ほねほねナイト ほねほねサムライ

 

改造の件なのですが、動画がすべてです。

下手の横好きで改造しているので、詳しく書くほどの内容でもないですし、粗が目立つので画像数枚でご容赦を!えーん


次回は『ほねほねザウルス プラス+』をレビューするので、その前にどうしても投稿しておきたかった!

 

改造!ほねほねナイト ほねほねサムライ_ほねやすめ!

 

第39弾の2体を使用しています。

 

改造!ほねほねナイト ほねほねサムライ_ほねやすめ!

 

ほねほねサムライ(改造版)

 

改造!ほねほねナイト ほねほねサムライ_ほねやすめ!

 

ほねほねナイト(改造版)

 

改造!ほねほねナイト ほねほねサムライ_ほねやすめ!

 

改造!ほねほねナイト ほねほねサムライ_ほねやすめ!

 

改造!ほねほねナイト ほねほねサムライ_ほねやすめ!

 

恐竜に乗せたい!という単純な理由で始めた改造。

失敗したら嫌だな...と、ビビった結果なんとも微妙で、手間だけかけた2体に仕上がりました。

 


サムライはそこそこだったのですが、ナイトは問題だらけで、足首の改造にビビり結局切れず。つま先を回転させて接地性が高まるはずが、なんの効果もありませんでした。

 


肘関節の位置も不味く、曲げると物凄い違和感のある見た目になります。



関節の色も元々の塗装色である紫っぽい色を出せず、黒で逃げる始末。(1/700艦船を作っていた時期の余っていたフラットブラックを使用)

これなら黄色で塗ればよかった...えーん

黒で塗ると今度は、元々の色との違いがはっきりしていまい、結局胴体部や眼を黒で塗る...

 


慣れないことをやるなら、事前にもっと考えを練らなければいけませんね。

あとは今回の様な改造や塗装は、数をこなさなければならないと思い知りました。

ちまちまやっていこうと思います。


 

とにかく後手後手だった今回の改造。書いておきたい事は書いたのでこの辺で!ニコニコ

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございました!

 

↓今回使用した関節パーツ↓

・メーカー:株式会社 ホビーベース イエローサブマリン 様

・品番:PPC-Tn73