CMで大盛り上がり! | honeyのブログ

honeyのブログ

ブログの説明を入力します。

カップ麺のCMで、
キキとトンボの青春や
ハイジとペーターの青春が
ショートストーリーで描かれててるやつ、
ご存知?


ハイジの時とかさ、
へ〜。面白い事を考えるなぁ。と
関心していたんだけど、
どうもサザエさん編は
違和感があったの。
可愛いんだけど、かけ離れすぎていて…

高校の文化祭で、マスオさんが
サザエさんに告白するやつ。


1号と、「なんかこれは違うよねー」

なんて言っていたら、一瞬目に飛び込んできた。


私「あ!ねぇ?今!今アナゴさんいたよね?」
①「えー⁈わかんなかったー。戻して?」


そう。録画した番組を見ていたから
CMも戻せちゃう!


CMの頭まで戻り、ゆっくりコマ送り。
気になるところで一時停止!


いた!アナゴさんいたっ!
あ?その横にいるのってノリスケさんやん!
え?じゃ、その更に横はタイコさんやん。

ちょっと待って!更に奥に
前作のCMに出てきたキキとトンボが
いるやーん!
あ!後ろに、やはり前作に出てきた
ハイジとペーターとクララが!


もー、超興奮!
一瞬じゃ見つけられないよねー!


もっといるんじゃね?
と、先にコマ送りで進めると、

校舎にかかる幕に
NAKAJIMA to YAKYU
って書いてあったり、
文化祭は磯祭ってなってたり
文化祭風景のふかん図では、
サザエさんのお芝居を
やっていたり、飛んでるでっかい風船が
りんごとみかんと鈴とタマ。

たい焼き加えて走るネコを、
高校生サザエさんが追いかけていたり
 財布を忘れたくだりがあったり…

きわめつけは、マスオさんの告白シーン。


若い波平さんとフネさん。
フネさんに抱っこされてるキュートな
ワカメちゃんに、ヤンチャな顔して、
スマホで告白シーンの動画を撮るカツオくん。

告白が成功した直後には
波平さんが「ばっかも〜ん!」
って叫んでる!


何度も繰り返し見ては、
あれこれ見つけました。

3人でめっちゃ盛り上がりましてん。


こういうクリエイターの遊び心が
大好きです!


ぜひ皆さんも注意して見ていただきたい!
テンション上がりますよ!笑