*今回は私の偏った意見と、とほほ話オンリーです。



チケット当たらないからファンクラブに入ってる意味ないからやめようかなっていうSNSを見ましたけど、それってどう思います?


チケットを取りたいのが第一の目的なら、ファンクラブ加入は必至じゃないですか?

逆にファンクラブに入らないで、ファンクラブに入ってる以上にチケット入手の可能性ってあります?

一般販売にかけるなんて、ファンクラブ優先予約の何十倍も狭き門ですしね。

チケットサイトで買うわと言うならばそれはそれでしょうけど、ファンクラブで自力当選した方が良席の可能性も高いのでその確率を放棄する意味ってなくないですか。


…と思いましたけど人にはそれぞれその人なりの事情や都合がありますからね。

そのSNS発言のバックボーンを知らずに損得だけで語る私も私か😓


 

と言うわけで私、東京に来てます。

単独ライブが発表された時から、仕事の休暇とホテルはおさえてあります。

…チケットは一切ありませんけどね。


そういう悲しい状態ですけど、Tシャツとタオルは買いたかったし、豊洲市場で寿司を久しぶりに食べるのもオツじゃね?と思ってやってきました。



なんでこんなに大雨なんですか☔️

もう覚悟して長靴を履いてきましたニヤリ

明日は晴れて暑くなるらしいですが荷物は増やしたくないので明日も長靴です。



グッズは14時半〜の予約時間だったんですけど、既にタオルとペンライトは売り切れですって⁉️

…なんか、グッズ販売担当の人の発注感覚おかしくないですか?

通販の時も開始時間から20分後にはTシャツやペンラの付け替え用が売り切れてましたよね。

20分で売り切れてしまう事実があり、当日販売の時間予約でさえもすぐにいっぱいになって、列にも並べない人がいる中、それに見合う量の把握って出来ないものなんでしょうか。

並んだら買えると思って、時間予約してないのに大雨の中途中まで並んでた人もいたんです。

当日現地まで来ても全く買う術がないのもちょっと引っかかりますわ。


まあ、ちゃんと予約して指定どおりの時間に来たのに買えなかった商品がある私とどっちが可哀想なのかは分かりませんけどね。

タオルが買えなかったので、Tシャツだけというのもなんか…と、買う予定もなかったポストカードみたいなのも買っちゃいましたよ、とほほ。


こんなに大変な思いをしたのにタオル買えなかったわ🥲〜とか思ってますけど、別に何に使う訳でもなく大切に保管するだけなんですけどね(ライブにも参戦できてないですし)。

そしてこの後全国ツアーで回ることになって、どこの会場でも簡単に手に入ることになった瞬間に、別になくてもいいか…に気持ちが変わる可能性があるということも自分のことだから薄々わかっていますしね。


だからさ、この有明アリーナでのライブがスタートする前に、全国ツアーがあるよというお知らせをしてくれたら良かったんじゃないかと思ってるんですよ。


なんでこんなに必死になるのかというと、みんなNumber_iがめっちゃ好きだから、この有明アリーナで

しか見られないライブにどうしても行きたい!という焦燥感があって無理しちゃったりすると思うんです。

他の都市にも行くと確約された瞬間に、有明アリーナのことしか考えられなかった人たちの煮詰まった頭が解き放たれるんですよ。無理しなくていいんだ🥹ってね。

主催者側は、この有明アリーナ公演が最高に盛り上がってほしいと思ってるから、この公演終わりに発表するんでしょうけど、最高以上に盛り上がり過ぎていて、上手くコントロールすることが出来ずに負担になっている部分を汲み取った対応をしてもらえるといいなと思います。





ファンダムネームが決まったんですね。

良きじゃないですか照れ

Number_iのiも入っててアイラブユーも込められてて、さらに見た目にも美しい。

多分ファンの人が提案した中にあったんでしょうね。良い名前をチョイスしてくれました。


…これも一部のファンの人の前じゃなくて、全員にインスタなりで発表してほしかったと落ち込む宗派の人もいるみたいで。

確かに配慮しようと思えば出来たことかもしれませんけど、初単独ライブの初日にそこまで気が回らなかったとしてもまあ許容範囲にしてあげてもよくないかなとも思います。

ま、それも含めて人生はそんなに自分の思い通りにはならないものじゃないですか。他人の言動は尚更ね。





そして、また私の話ですけど。

何もなくても東京に行こうかと思った理由に、豊洲市場が近いのもあったんです。

前に来た時に、寿司大さんで食べた寿司が美味しかったので、また食べようと楽しみにしてきました。

ご存知かどうか知りませんけど、寿司大さんは大人気店で、前にきた時は朝6時前に行ってなんとか9時20分の予約が出来ました。

今回はもっと早く行った方がいいかもと思い、グッズ購入の後、下見に豊洲市場に行きましたよ(まだまだ土砂降りの中ね)。

もうお店は終わってましたけど、店先で掃除をしている人がいました。

朝何時頃までに来れば大丈夫ですかねー?って話しかけると、市場入り口が開くのが5時(もちろん午前ね)でその前には入り口の前に列が出来てるんですって!

わかりました明日頑張ってみますって言ったら、

「明日は休みだよ」だってゲロー


お休みは日曜だけだと思ってましたチーン

基本水曜日は休みだよと、休日カレンダーをくれました。

…とほほですけど、今日わかって良かったですよ。

朝4時半くらいから起きてから知るより全然良かったし、寿司大の人は今回も良い感じでしたわ。それを確認できただけでも良かったわ。




と言うわけで私の東京の予定、これにて終了でございます。


明日どうやって帰ろうかなぁと思いつつぐだぐだしてたら日付を超えてしまって、飛行機のマイルでの選択肢がなくなっちゃったんですよ。

何もすることがないなら、ジャっと空港までバスで行ってシュッと帰れば疲れも少ない…と思ってたのに予約し損ねた私は、新幹線に乗るしかなくなりました。


なのに、あまりにどっちにしようか決め切れてなかったので、頭がバグっててちょうどすぐに出るリムジンバスがあるわ!って、お金払って乗り込んじゃったんです滝汗

座ってから、あれ間違ってる私…と気づいて、恥ずかしいからこのまま羽田空港まで行って引き返そうかと考えましたけど、(一瞬考えただけでも)時間も費用も無駄過ぎるので、その場で降りました…。 


とほほ。



新幹線の時間までにお昼ごはんを食べる余裕はあったので、電車の乗り換え駅である有楽町でお昼ごはんを食べました。

巻き寿司の上にトロタクとマグロとサーモンがたっぷり乗ってます。

巻き寿司の具は卵ときゅうりだったんですけど、手作り卵焼きで美味しかったです。


新幹線て帰ることにしたから美味しい昼ごはんが食べられましたウインク


それにその駅前のビルのところに、靴磨きの人がいて、その風情がなんか古き良き、でしたしおねがい

悪いことばかりでもないな。




しかし今回の東京は、何回のとほほがあったことでしょうか滝汗

リムジンバス乗り込み事件なんて、老化の始まりどころか真っ只中を実感してとほほどころじゃないでね。怖い😨



当然のごとく、昨日とは打って変わってカンカン照りの日差しの中を、昨日履いてきた長靴で帰路についたとさ。


とほほ…