weare、大阪1日目に行ってきましたよ。

当たるとは思ってなくて、落選の実績を重ねて、キンプリライブでドーンと当ててもらおうと思って応募したんですけどね。

まあ運良く当たったので、張り切って仕事も休んで行きました😚

上段じゃなくてまだ良かったですけど、3塁側スタンドの中段くらいですかね。

横から見るのが嫌いなんですよ、顔とか体を斜めにして見ないといけないから滝汗


錚々たる人気グループが集結してますからね。

楽しみと言えば楽しみなんですけど、そんなに曲も知らないんで、私にとっては軽い思い出作り感覚ですウインク


周りにはNEWSのファンの人があちこちにいました。ペンラがカラーが変わるタイプじゃなくて、中にアクスタが入ってるんですねウインク


キンプリファンも斜め前にいました。

黒のワンピで髪型もお揃いの女の子2人。

2人で永・瀬・廉という3枚のうちわを持ってました。…だから黒のワンピなんですね。


私はペンラは拍子木タイプと、うちあげ花火の時のを持ってきました。



6時も少し過ぎたし、もうそろそろ始まるかなと思ったところに、海人くんの声が流れてきました。


廉くんが体調不良で今日は出演しませんてゲッソリ


えーちょっと待って滝汗

私が懇意にしてるのって、キンプリの2人だけですけど。

なにわは初年度はファンクラブに入ってたけどもうやめてますし。

その2人のうち、1人が来ないの⁉️


…若干テンションは下がりますね。

しかもこんな直前に。




最初のみんな一曲づつ歌うところ、コイワズライ海人くんのソロバージョンでしたわ。

それはそれでレアでしたね。


海人くんが「精一杯頑張ります」って言ったんですけど、精一杯は普段からやってくれてると思いたいしそれ以上にやってもらわないとなあと心の中で毒づく私。


キンプリの登場が一塁側のステージだったんですけど、それも私は勘違いして、ほんとだったら廉くんはこっち(三塁側の)ステージで立ってたんじゃないの?って思ってました。(グループ毎に次々だから、次はなにわだっけ?が3塁側からでした😓)


斜め前の廉担の2人は、ペンラを黄色にして応援してましたおねがい



急遽でもよく勇気を出して1人で歌ってくれましたってところですかね。

海人くんは悪くないし、怪我だって病気だって休みたくてワザとしたわけはないんだから。





ここからは私が楽しかったところをお伝えしていきますね。


SNSから引っ張ってきたセトリ。



私はキンプリ以外はよく知らないので、素人さんと思って聞いてくださいね。

知ってる曲も少ないしな💦

多分順不同です。


そして席が遠いし、次々とたくさんの人が入れ替わり立ち替わりするもんだから、あんまりわかってないかも😓




まずは山田くんが美しかったです〜😍

本物が見れた喜びは1番☝️だったかも。

そして知念くんが思った通り小さかった☺️


それからNEWSの増田くんのチャンカパーナでのロングトーンが素晴らしくて、目を剥いちゃいました😳👏


SixTONESは3塁ベンチから現れてベンチに帰っていきました。

私はリトルストーンなんですけど、スト担ではないんですよ。ビミョーでしょ。

今は東京電波ジャックスの活動を楽しみにしてます🤗



私の席より少し前に、同じ髪型と黒ワンピの(今度は廉担じゃなくて)スト担の二人組がいたんですけど、ペンラを片手に2本ずつ持って、押し出すように振りまくってました。気合い入ってるなと思って見てたんですけど、ストが終わるなりスッと座って、次のスノは全く見ないし無反応になりました🫥

そういう応援の仕方もあるんですね。



私が1番聞けて良かったのが、バンバンッ‼️

マイジャニとかで紫耀くんも歌ってたもんね。関ジュソングとして、生で聞けたのが嬉しかったですね。

weeeekも聞けて良かった。



私が一目置いてるラウールは、オールバックでめちゃ細かったですね。




ダイヤモンドスマイルの時に、大橋くんが海人くんに顔をピッタリくっつけてました🤭

廉くんがいたら、同期3人が仲良いところをみせたんでしょうにね。


シンデレラガールの時、山田くんとみっちーと海人くんの美しい3ショットが素晴らしかったです。

あ、廉くんの音声をちゃんと流してくれてたのも、盛り上がりました👏



トロッコでみんな順番に回ってて、最後メインステージに集まって行く時。

海人くんは比較的早めにトロッコが着いてて、メンステの端の方で立ってるんですけど、手持ち無沙汰でマイクか袖の端をほじってました😅

ファンにも応えてましたけど、満面笑顔って訳でもなくゆる〜くやってました。

1人ってさみしいよね。

隣に聡くんが来たけど、全然喋らなかったですね。

整列するために移動する頃に、やっとさっくんが来て通りすがりにハグしてました。


WE AREの曲の時、まあだいたいみんなそれぞれのパート以外は空中を見つめてぼーっとしてる感じですけど、大橋くんはそんな時もリズムに乗って身体を動かして満面の笑みでした。

さすが、キスマイのYouTubeでアイドル指南をするだけあります。サービス精神150点ですね。



全員出てくるところではもう、ずっと海人くんを追ってましたよ。

やっぱり私は海人くんを応援したかったんだわ☺️


みんなで海人くんを盛り立ててるところもすごく良かったです。


重岡くんのアツい言葉は長かったんですけど、WESTとはそういうグループってことですねニコニコ


あと上田くんは、マントがトレードマークなんですかね?


…そういう各グループ毎の雰囲気がわかって面白かったです。


後日、会社の後輩が「私の好きな中島裕翔くんどうでした?」って聞いてきたんですけど、印象なかったです。見たのは覚えてるけど、多分単独でトークとかしてないからだと思います。

(伊野尾くんは後ろ髪が長かったのが印象に残ってます)


そうだ、私とっつーも見たかったんですよ!

かっこいいから。でも髪型が変わっててちょっと気づきにくかったです😅


これまでの年越しライブをテレビで観てた時に、村上くんがいつもがなり立てて歌やダンスを台無しにされるのがほんとに嫌だったので、今回も警戒してましたけど、全くでしゃばってくることはなくて良かったです。


総勢74名ですか、この人数で2時間ちょっとで終わらせるのはだいぶ端折らないと無理ですわ。

樹くんが最後の一言でも、全く無駄なこと言わなかったですもん。


ANNでWE AREの話をするかなあ楽しみにしてますウインク



最後にもう一回いうと、まっすーのロングトーンが最高でした👍