幼稚園が今日までお休みだったので、ずっと気になっていた

「シルバニアファミリー あそびのお部屋」

という所へ行ってきました。

シルバニア誕生30周年を記念して、自由が丘に期間限定で作られた施設なのですが、今販売しているもので作られた巨大ジオラマと、自由に遊べるスペースがあって、入場料は500円なのですが、たっぷりと遊べたので満足のいくお値段でした。

な、な、なんと・・・1番乗りで11時に入店して、15時30分まで遊んでました・・・。
「お昼は?」
「いらない」

「トイレは?」
「行かない」

何度この質問をしたことか・・・。

一応トイレは心配だったので無理やり連れて行きましたが・・・(笑)


目の前にこれだけのお家と人形と家具と小物があれば何時間でも遊べるんですね・・・。

シルバニアが発売されたときからのカタログもあり、私はリサイクルショップで買った時に付いてきたものを確認することができたので良かったです。

発売当初の家や人形も全部展示していると思っていましたが、ほんの1部しか置いていなかったので残念でした。

でも平日に行って良かったです。