9月の女子楽屋ラジオあてに頂いたふつおたの中から、今月もいくつかお答えしまーす٩(ˊᗜˋ*)و


やはり季節感のあるおたよりが多かったですね♪♪


Q近々M-1予選やキングオブコント決勝が始まるそうです。
好きな芸人さんはいますか?

右矢印右矢印好きな芸人さん…!
アンジャッシュさんの作り込まれたものや、パンクブーブーさんの漫才とかが好きですねー✿
パンクブーブーさんは福岡ですし‼︎
あと『ニーブラ!』が大好きです。笑
最近は『エグスプロージョン』さんの歴史リズムネタにハマってますドキドキ
学校へ行こうで昔こういうの流行った、よね?
歴史ネタはやっぱり食いついちゃうなー(o^^o)


Q秋の味覚、何が好きですか?

右矢印右矢印焼き芋ー!!(≧▽≦)
焼き芋大好きですっ。
コンビニとかでついつい買っちゃう♪♪
あとは椎茸かな~生椎茸を焼いてポン酢で食べたら最高ですね✿
大人だな私!って思います。笑


Q最近急に涼しくなったせいか、喉に来るタイプの風邪にかかってしまいました…。
実践されている風邪の予防策、またなってしまった後のケア方法はありますか?

右矢印右矢印これ、辛いですよねー💦
予防策…!人混みや電車の中は基本マスク。
ちょっと違和感感じたら、寝るときもマスクしてます。
部屋は加湿器と空気清浄機で!
携帯マスクと、除菌ティッシュも常に持ち歩いてます。
除菌ティッシュは、最近100円均一とかで小さくて持ち運べるものが沢山売られてるのでとってもオススメ(≧▽≦)
ご飯食べる時とかにもね、便利ですっ。

それでもなってしまったら…
行きつけの耳鼻咽喉科があるので、違和感が少しでもあったら早めに行って薬をもらったり…
『桔梗湯』って漢方がオススメ!
漢方苦手って方でもすごく飲みやすいと思います。
お湯に溶かして、ちょびちょび飲むと喉がすごくあったまるのです(o^^o)
私は味も好き!ちょっと甘いんですよ✿
あとはUHA味覚糖さんの『プロポリスのど飴』がすごく効きます。
喉を痛めてる時に舐めるとものすごくピリピリします。でも治りが早い!
喉を痛めてない時に舐めると、ほとんどピリピリしないんですよ(o^^o)
あと音楽を聞いたり本を読んだりすると、無意識に声帯が動いてしまうから、良くないそうです。
完全に喉が潰れてしまったら、無音空間で静かに寝ましょう。笑


Q台風の日はどうやって過ごしますか?教えてください。

右矢印右矢印外に出られなかったら、ひたすら漫画読んでます(多分みなさんの想像通り)
あとは撮り溜めてたバラエティーを見たり、部屋の掃除をしたり…
最近『ネスカフェバリスタ』をGetしたので、カフェラテ作ったり(≧▽≦)

時間があったら小説も読んだりします。
中学生の時にハマりまくって買い揃えた、シドニィシェルダンの小説とか♪♪
『時間の砂』『血族』とかオススメ✨



長くなりましたね…!
今月は見事(!?)裏楽屋を回避したので、
来月も華麗に回避したいと思います!

ほんとに朝夜と寒くなってきたので、
みなさん風邪に注意ですよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧


クローバーひろクローバー