ダイヤモンドルール主宰

自己愛カウンセラー
住田エリーです


image

 

 

 

 

 

「30歳までに結婚しなきゃ・・・」

 


27歳を過ぎた頃から焦りが増していた私。

 




新卒から当時ブラック会社を転々として働くことに疲れ果てていた私は
婚活でウケがよさそうな化学薬品メーカーのOL事務に職種を変えました。



これで婚活で自己紹介しやすいぞ。
さぁようやく婚活だ。


何も取り柄もないし、
親は早く結婚しろとうるさいし、
早く実家から出て自由になりたい。
専業主婦になって会社も辞めたい。




結婚して、一発逆転を狙い、私の世界を変えるんだ。



すぐに結婚したかった私は
初期費用の安さで即!決めて仲人型の結婚相談所へ。

 



10万円もしない入会金と初期費用でスタートできて、

その後は月8,000円ほどの月会費と、

お見合いをするごとに

当日に一人につき5,000円を仲人さんに支払うプランでした。

 

お相手との待ち合わせの前に

仲人さんに先に5000円手渡すのですが、

仲人さんが組んだお見合いや、相手がどんな人であれ

気に入らなくても

紹介されたら5,000円を支払うことになるのが後から負担でした。

 

コンパを組んでくださったりなどもありましたが

参加費5,000円で、

当時は婚活を始めたら交際費が多くて

美容院をケチるなど、

自分磨きもできずにいました…

 

(だから私のお勧めの結婚相談所の選び方は

初期費用が高くても、

お見合いが組み放題で気軽に会える方がお勧めです。

その方が心理的にも、動いた方が得!て思えて

ガンガン動けると思うからです。

あと、IBJを含む3つ以上の複数の連盟に登録できる相談所がお勧めです。

なぜなら、この団体では受けが良くて、

この団体ではサッパリお見合いが組めないという

相性があるからです)

 

 



しかし、毎週誰かとお見合いしてみても、20人以上と会ったにも関わらず
誰のことも好きになれない・・・。



そんな相手が見つからない私をみかねてか、ある日結婚相談所の方が

10歳くらい上の、私のプロフィールを丁度いいと言ってくれているという男性を
ごり押しで紹介してくれました。条件はお互いマッチング。

プロフィールでは、バッチリ私の希望に合っていました。

image



しかし、条件がいいはずなのに、いい人のはずなのに、
何回かデートを繰り返してみても
やはりお相手の男性を少しも好きになれず、

横歩いてる時なんて「もし手が触れたら」と思うと
嫌で、相手と隣り合わせで歩かないよう、早歩きしてしまう自分がいました。


この人とキスできるかな?と考えたときにも、
無理だと思う。という気持ちが真っ先に出ました。

それなら、いい人だけどやはり早いうちに断ろう。


そこで、結婚相談所の方に

「やはり、いい人ですがお断りさせていただきたいんです。」
と伝えたところ・・・




「せっかく条件が良い人を紹介してるんだから
早く決めなさいよ!」


「お相手の男性はもっと若い子で、

と希望を言われているところを
​​​​私はあなたに紹介してあげてるのよ?

あんなにいい方のどこがダメなのよ?

あなたにしては、

私はいい人を紹介してあげているのよ?

ド派手なドレス、ブランド物を身に着けた仲人さんは、
すごい圧でそう私に伝えてきました。



「どうして大事な生涯を共にするパートナー選びなのに
毎回怒られるんだろう・・」


「どうして結婚相手を

真剣に選びたいという気持ちをわかってもらえないんだろう・・・」

「もう結婚相談所はこりごりだ。

私の気持ちなんかわかってもらえない!」

 


そこで私は、結婚相談所を退会することにしました。

 

 

結婚相談所がダメなら、
次は婚活パーティーや婚活情報サービス、
マッチングアプリだ!

 

 


結婚相談所を退会してからは、婚活パーティにいったり
仲人型ではない結婚情報サービスに登録したり
コンパを組んでもらったり


とにかく行動すればいい人に巡り会えると信じて
あらゆる婚活サービスを利用し

圧倒的に行動をして300人と当時出会いました。

 

300人に出会った私は、
色々な人に出会ってみたものの、相手を損得勘定のみでみてしまったり、

相手の嫌な部分ばかりにすぐ目についてしまい、
相手の嫌な部分を探しては原点方式の粗探しばかりしていました。


誰のことも好きになれない。警戒心マックスで、
仮に男性から好かれても、すぐに引いてしまう自分がいる・・・。





「私はどうすればいいの?」

「どうすれば私も結婚できるようになるの?」


「てか、どうすればありのままの私を好きになってもらえるの?」

(そもそも自分の出し方もわからないし、

良い部分しか出していない。

自分を出していない私なのに、

どこかで本当は心で繋がれる人を探していました)

あれだけ土日に休むこともせず、

脅迫観念に駆られて夜も眠れずに婚活鬱になりながら

良い面を見せて、行動しつづけたのに、
結婚したいと思う人も現れず、婚活疲れしてしまった私は

ずっと後回しにしていた自分の興味のあることに集中してみようと決めました。



「あーあ、30歳までに結婚できなかったな」

「せっかく20代後半から頑張ったけど結婚は努力が報われなかった」


「よし、結婚以外でやりたいことを一旦やり尽くそう!」
 

 

 

 

外見を磨けば理想の男性に出会えるはず!

 


私は体型がコンプレックスだったので、
まずは外見を変えることだ!

それで何かが変わると思いました。

 





きっと痩せてスタイル良くなって、
綺麗な服を着て女性らしく変身したら、
もっと素敵な男性とも出会えるし


痩せて綺麗になったら私は変われるんじゃないか、と
極端な食事制限や筋トレをしてみて
体型を引き締めてみました。

 

 



そんな時に、外見を引き締めた私へのご褒美かのように、
久しぶりに婚活市場に戻り、マッチングアプリをやったところ、

 



いきなり一人目からいきなりドストライクなハイスペ男子登場。
あら、とても素敵!



直感で、ビビビっときました。
お茶して、とんとん拍子で付き合うことに。

彼は自信に溢れていて、それが眩しくて

 

私は頑張らないと

ずっと一緒にはいられないと思ったのです。

 

「こんな人が私のことを好きになってくれるなんて・・・」

 

 

彼とお付き合いをしてからも

より一層ダイエット、食事制限、

会っている時も、会っていない時も、

 

いつも頑張ろうとしている私に

彼がこう言ってくれました。




「今のままで、素敵だよ。

今の君が好きだから、楽しく好きなもの食べて

笑っていて欲しいんだ。」

 

「不安にならなくていい。

僕は元気で、エネルギッシュなそのままの君が好きなんだ!」
image

とても嬉しい言葉のはずなのに、

私は、素直に受け取れず、また不安が増してしまった。



せっかく運命かと思って一緒にいたいけど、

出会った時が一番素の私だったけど…

彼に素を出せないし、

好きになれば好きになる程、どんどん猫をかぶってしまう私。

偽りの自分で接している状態にだんだんと苦しくなり、、、


そうこうしているうちに、案の定、彼の方からフラれてしまいました。




外見磨きにばかり走って、内面磨きしてなかったー!!


そこで私はやっと気付きました。

私に必要なのは、外見磨きでもなければ、

出会いの場を提供してもらうことでもない。

私自身の何かしらの内面が変わらなければ、この先も一生、この状況は変わらないと。


「でも、何をすれば・・・?もうフラれるのはうんざり。」

「自信がある人ってなんか内から溢れるオーラみたいなものを感じるけど、あれって何?」

「私も自分に自信が持てるようになりたい!」


「自分じゃない理想の誰かを演じるのではなく、ありのままの私を好きになってもらいたい」

 

 

 


そう思ったときに出会ったのが、

ご自愛や内観、自己肯定感を高めるための

「ダイヤモンドルール」だったのです。

 

ダイヤモンドルールが私の人生を変えた!

ダイヤモンドルールというのは、

自分が自分のことを大好きになることで
あなたもあなたが本当に望む人と出会えるようになり、

そして相手からも好かれるようになる。
そんなメソッド
なのです。

 

 

 

 

 

私はこのダイヤモンドルールに出会ったことにより、

苔の生えた石かのような私自身がだんだんと磨かれていくのがわかり、


ようやく、自分を取り戻すことができました。

image




もう、何ものにもなろうとしなくていい。
私は私のままで、素晴らしい存在なんだ。



心から、自分を大事に生きることができている!

私はようやく自分を生きている!

 

 

 
image

 

自分と向き合い内観した結果、ハッピーマインドを手にいれ、

それをもとに自分軸で人生を楽しめるようになりました。


 

びっくり!!!
本当の私を出したら嫌われると思ったけど、むしろ嫌われるどころか、好かれるんだ!!

 

 


ダイヤモンドルールに出会ってから
出会う男性はみんな、「男性ってこんなに優しいものなんだ」と思えるようになり、

昔は人を好きになれなかった私も

相手を好きになることができ、

本当の自分を相手にさらけだすこともできるようになりました。


「恋愛ってこんなに楽しいんだ!男性ってこんなに優しいんだ。
人をちゃんと好きになれる自分になれた。
本当の私を出したら嫌われると思ったけど

むしろ嫌われるどころか、好かれるなんて!!!」

そんなふうに今まで苦手だった男性と、恋愛を楽しめるようになった自分が何より幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の私と同じように苦しんでいる女性を今度は私が助けたい!

 

 


そうしているうちに、




ふと周りを見渡すと、
かつての自分のように
しんどそうな婚活をしている女性がたくさんいることに気がつきました。



そっか、私だけじゃなかったんだ・・・。

私が変われたように、彼女たちの力になりたい!




そこで、心を磨く婚活スタイルや、安心できる場所を選ぶ選択が
全ての婚活女子に
あればいいなと思い


2020年2月に婚活女子応援サークルallyをオープン。


 



各種自分磨きイベントや、
婚活女子が楽しく婚活を継続できるような
場所を作るために活動を始めました。


 

しかし、イベントだけでは、単発で終わることが多く
一人一人と深く関わることも
継続的にサポートさせていただくこともできず
もどかしく感じていました。



そこで、もっと、継続的に一人一人と深く関わりながら本格的に恋愛や婚活をトータルサポート
させていただきたい!


昔の私と同じように、恋愛で苦しんでいる女性を助けたい!


このサークル経験を通して

そう強く思うようになりました。




もし、いま、自信がなくて、
恋愛がうまくいかず、辛くて、楽しくないのであれば、

是非、お力にならせていただきたいです。



あなたもダイヤモンドルールを取り入れれば自分をもっと大好きになり、

ありのままのあなたを大好きと言ってくれる、そんな理想の男性に会えるようになります。


私はそんなあなたのお手伝いができることを

心より願っています。

 

 

 

 

 

 

 
   

 

 

 

 

 

エリーインスタグラム