婚活上手くいかない原因は、自分かもしれないと思っている人へ

恋愛自己肯定力をUPし、どう転んでも彼が私を好きになる!

ダイヤモンド婚活ルール

住田エリーです

image
2022年春頃にダイヤモンド婚活塾オープン!!!

年明けには案内できる予定です。

自分を磨きながら婚活したい人は私のところにきてね!
婚活女子応援サークルallyをみんなとともにしていますピンク音符

2021年10月
住田エリー個人の公式LINEができました

 


ただいまご登録者様に向けて

プレゼント中

初デートですぐ実践できるアザトポージング集
ぜひ、プレゼント受け取ってね!
友だち追加

ID検索で【 @074magrj 】からも追加できます♡

(@を必ず入れて検索してください。)

 

初めましての方【こちら】

 

 

 

 自己愛に特化した婚活塾

ダイヤモンド婚活塾 ダイヤモンド婚活ルール

住田エリーです。

本日もブログをお読み頂きありがとうございます。




 

 

今日は、祝日なので、

たっぷりゆったりと時間に追われずに、

過ごすことができました~!!

 

自分整えること

自分満たしって大事ですね。

落ちついていられる。

 

 

悩み事とか、彼が、婚活が、仕事がとかあると思うんですけど、

 

まず、自分整えて自分に意識を向けるのを最優先に

悩みがあるときほど、先に自分満たしを、関係ないと言わずにしてあげて欲しいなと思います。

 

 

さて、今日のテーマいってみよーーーニコニコ

 

ネガティブな感情ってあったらダメなの?


例えば、

大好きな彼がいたら

不安になったり、することがあると思うんですよ。

 

また、好きな人ができたら、

自覚するまでは普通でいれたのに

突然弱い自分がでてきたり・・

 

 


ラインを送っても返信がなかったり

まだ未読・・

とか、チェックしては

彼のことばかり考えて不安になってしまうかもしれませね。

 

 


 

そういうときの対処法をお伝えします

 

あなたがすることは

 

①ネガティブな感情はあってもいいと認める

 

②なぜ不安になるの?

自分自身に問いかけてあげてください。

 

 


 


 

 

嫌われたかな・・

このラインじゃだめだったかな・・

 

(彼が忙しいだけ、彼は普通なのに)

 

私嫌われた・・

と勝手に妄想、

勝手な思い込みが始まることって

ありませんか?

 

そういうとき、ネガティブな感情を持つ自分が嫌になったり、

どうして自分は愛されないんだろう

自信ないって思うかもしれません。

 

一生このままなのかな?

って思うかもしれません。

 

 

ネガティブなモードが始まった時、

無理やりいい方向に考えようとしても

本当にそう思えないときは、ポジティブになるのって難しいと思いませんか?

 

 

私も

本当に好きな人ができたときだけ

ネガティブになったり

考えすぎになることがあります

 

普段ポジティブな方でも

恋愛したときに自分のネガティブな部分が見えやすいと思うんですよね。

 

 

だから、どれだけ自分が変わっても

 

なくなる感情でもないし

どれだけ自分のネガティブを上手に受け入れられるようになるか

だけだと思うんです。

 

 

 

ネガティブを扱うポイントは

排除しようとしないことです

 

 

 

ネガティブな自分をそのまま

当然で、あっていい感情と認める

単に今溢れでる感情を

そのまま感じることをする

 

 

ネガティブな感情をいけないものと思わずに

そういうモードな自分もいる

大事な一部分だと

自分を受け入れてあげて欲しいんです。

 




不安な気持ちって感じたくないかもしれませんが

人間なので

不安になるのは当たり前なんです。

不安になるのは決して悪いことではないですよ~

 

 

だから

 

 

①ネガティブな感情はあってもいいと認める

 

②なぜ不安になるの?

自分自身に問いかけてあげることは大切なんです。

 

 

 


冷静になってみると

 

悲劇のヒロインの主人公のストーリーが好きで

そういう気分を味わいたかっただけだったり

 

 

自分の中まだ起こってもないことを勝手に妄想しているだけだったり

 

今までの恋愛パターンはこうだったから


彼はこう思ってるに違いない!って勝手に決めつけていたり

 

今までの傷が癒えてなくて

自己肯定感が低くて、

愛されたくても好きな人には愛されない・・

 

そういう思い込みが

いまのあなたにのしかかっているだけかもしれません。

 

 



 

だいたいは、勝手な妄想で最悪なパターンを

 

まだ起こってもいないことを勝手にあれこれ考えている。。

 

 

この場合、

大切なのは

 

彼があなたにどうこうすることじゃない。

彼に求めることじゃないし、

彼はきっかけにすぎないということ。

 

 

あなた自身の問題なんです。

とにかく大切なのはとことん不安な気持ちに寄りそうこと。

 

悲しんでいる自分を

とても大事な彼女として、自分自身を扱うんです

つまり、自分自身が自分の神彼氏であるかのように

自分を扱うんです(*^^)v

 

 

 



 

 

どうしたの?

なんで不安になっているの?

好きな人できたらまた同じこと繰り返されると思っているのかな?

そういえばあの時もあの時も、、こんなことあったんだ~

とか

こんなに愛されたいんだ~

ってかわいい自分の本音を発見したり

未消化の想いと向き合う時間です。

 

実はね

 

彼を通して

自分と向き合う部分がでてきているだけなんです。

 

 

もはや彼でネガティブになったんだけど

彼関係なかった

自分と向き合ういいきっかけをくれた、

 

彼にいいきっかけをくれてありがとう~と

思うかもしれません!

 

不思議とそういう自分のエネルギーが軽くなったとき、

彼から連絡がきたり、します!!!笑

 




 

もしくは、自分と向き合ったことで

ネガティブモードからスッキリして

 

 

気持ちが落ち着いたら

 

すぐにできる楽しいこと

ワクワクすること心地いいことをしたくなったら、

 

どんどんしてみてください(*^-^*)

 




 

そして、

こうなりたいイメージも、本当はこうありたい

こうなったら最高だよねって

 

イメージを、わくわくを思い描いてあげてください。

 

 

ポジティブの出番はね、ネガティブを受け入れたあとなんです。

 

 

ネガティブもポジティブも

表裏一体、ワンセットですから

 

必ず自分を受け入れたあなたには

ポジティブも感じられるし

 

ポジティブな現実もあなたにはやってきますニコニコ

 

 



 

以上、

せっかく恋をしたのにネガティブな感情を感じてしまうあなたへの

対処法でした

 

少しでも、あなたの不安が柔らぎますようにニコニコ

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました宝石白





毎週
音声にて
公式LINEより

婚活女子応援メッセージ
音声にて配信中♪ニコニコ

ブログの裏ネタなど♡

 

音声だから伝わることがあると思いますキラキラ
ぜひ、音声が面白そうだなと
ピンときた方は

公式LINEを登録して待っていてくださいね💝

 

   

友だち追加

ID検索で【 @074magrj 】からも追加できます♡

(@を必ず入れて検索してください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

素敵な恋愛に結婚に

楽しく運命手繰り寄せていこう

 

ハッピーなあなたの毎日を

応援していますラブ

 

あなたの願いが叶いますように♥

 

 

 
   

 

■人気記事TOP3
宝石白1位宝石白

 

 

 

 


宝石白2位宝石白

 

 

 

 


宝石白3位宝石白

 

 

 

 

 

 

 

allyオンラインストア

 

婚活女子を応援する📣あざとアクセサリー

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<ご提供中の講座>>

 

心の羅針盤🧭マイコンパス講座一期開講中!

 

二期は2022年1月開講予定!

説明会&個人セッション受けられた方のみ受講権あり。

 

あっという間に〜満員御礼!

2期募集は12月~1月にかけて行いますのでお見逃しなきようチェックしておいてねドキドキ

 

 

 

 

エリー公式インスタグラム


▷フォローは〈こちら♡〉
 

 

ally運営事務局
一番早いコンテンツのご案内は
公式LINEから音譜
ご登録者様お友達メンバーの活動紹介
イベント・写真撮影会先行案内などベル
お友達になってね♡
友だち追加 

ID検索で【 @338hzeaq 】からも追加できます♡

(@を必ず入れて検索してください。)