一昨日の夜、初めて歯が抜けました!





※変顔がすごいw




年明けぐらいから歯の間に隙間が出来て、歯の向きがガタガタしてきたのでそろそろ抜けるかな?と思ってたのですが、ご飯食べてる間に抜けたそうです!



グラグラして気になるけど、抜けるの怖いと言っていましたが、いざ抜けるとあっさりですね泣き笑い







先月から、下の歯が抜ける前に生えてしまっていて下の歯なんとかしてあげたと思ってたのですが、まさか上の歯がこんなに早く抜けると思っていなくてびっくり!



前日の夜、写真と動画を撮っておいてよかった指差し 










この写真を撮った後に「早く歯が抜けないかなぁ。歯が抜けたら、枕の下に歯を置いて寝たら歯の妖精に会えるんだよね?ホントだよね?」となんとも可愛すぎる発言をしていた息子目がハート



スポンジボブのお話を信じていて、真剣に聞いてきたのでなんとか夢を壊さないようにと思っていたのですが、まさかの乳歯は飲み込んでしまったそうです泣き笑い



習い事の後、おばあちゃんとファミレスで晩御飯を食べていて、食パンの耳が硬かったらしくグラグラする前歯で噛んだら抜けてしまい、そのまま飲み込んでしまったんだとか。



「おしりから💩と一緒に出てこないかなぁ。」って言ってましたが、出てきても乳歯の救出は難しいので、次の歯が抜けたら枕の下に置こうねと約束しました。



次は抜ける瞬間立ち会いたいなぁ♡