先日になりますが、スイスの口腔ケアブランド

【クラプロックス】のポップアップストアに行ってきました。

 

 



 


カラフルで可愛い歯ブラシと、VOCE1月号掲載新商品がズラリ!



初めてつかったんですが、普段使っている歯ブラシと全然違ってびっくりしました!






1番の違いが、歯ブラシのブラシ部分の素材と密度!







一般的な歯ブラシはナイロンですが、クラプロックスの歯ブラシは独自素材の「クーレン®️繊維」だそうで、柔らかさと弾力性が全然違うんです!



さらに、水を含みにくいので交換の目安は約3ヶ月なんだそう!



ポップアップでは、親子歯みがき教室も開催されていて家族で参加してきました👪







気になっていた、いつまで仕上げ磨きをすれば良いのか?という疑問が解消されて、参加して良かったです!



ちなみに、永久歯に生え変わる10歳くらいまでは仕上げ磨き必要だそうです!



乳歯の期間に虫歯がなければ、永久歯になってから虫歯になりにくいそうなので、まだまだ仕上げ磨きしっかりやらないと!


息子もしっかりお話し聞いて、ブラッシングの仕方を実践してました!



お家に帰ってからも毎日やっております👦まだ歯は抜けてないけど、永久歯が生えてきているので、そろそろ歯医者さん行かなきゃ🦷










見た目可愛いのでプレゼントにもピッタリ🎁特に、赤ちゃんの歯ブラシ可愛いです♡






そのほかにも、会場にてインスタグラムをフォローすると、クラプロックスビーユーの商品がもらえたりもするので、ぜひぜひ行ってみてください♡



イベントバナー