今更すぎる投稿なんですが、楽しかった思い出を記録に残したいので書きます指差し



7月末に行った、毎年恒例の福島への旅行。目的は、息子が大好きな猪苗代湖での湖水浴!







もう本当に猪苗代湖が大好きで、幼稚園の年少とか年中の頃は「明日から3お休み(三連休という意味)だけど、どこに行きたい?」と聞くと、




季節問わず『猪苗代湖!』と全力笑顔で言っていたくらい、お気に入りの場所ですひらめき



そんな猪苗代湖に今年も行ってきました!






朝から夕方まで湖水浴!念願の湖水浴が楽し過ぎて、なんと延泊しました泣き笑い



毎年泊まっているのが、こちらのホテル。






裏磐梯レイクリゾートというホテルです。



初めて行った猪苗代湖に行った時は別のホテルに泊まったのですが、



猪苗代湖への行きやすさとか、食事やお風呂が息子はこちらの方が好きみたいで、毎年お世話になってます








今年はこのかき氷がお気に入りでした!あとガトーショコラも大好き!



猪苗代湖だけじゃなくて、電車も見に行きました。





猪苗代湖近くにある、磐越西線の関都駅です。



無人駅初めてだったので、テンション上がりました!



あと必ず立ち寄る道の駅。ポケモンマンホールと息子。ただただ息子が可愛い目がハート





道の駅のラーメンも大好き!





あと福島に行ったら桃!実家にも送ります!




※大きなワンちゃんがいる直売店でした。息子より大きいけど、とてもおとなしくて可愛かった♡



帰りは、新幹線と貨物列車を見るために郡山駅に立ち寄りました!









通過する新幹線の迫力にビビりまくっていて、動画撮影している私を全力で引っ張って『危ないから下がって』と言っていたのも可愛い思い出目がハート



電車見るには暑過ぎたけど、貨物列車たくさん見れてとても喜んでいたので、立ち寄って良かったです♡



とっても楽しい思い出ができた、福島旅行でした。



旅行といえば、2月に沖縄に行きたいねと夫婦で話し合っていたのですが、引っ越し時期が未定なので断念すべきなのか悩んでます悲しい


冬の沖縄も好きなんですよねぇ♡あぁ、やっぱり沖縄行きたいな♡



​湖水浴必須アイテム!